第3回キッズカーニバル1

どちくしょう!

2回もボタン間違えて日記が飛んだ(#▽皿▽)=3


先月学校から持ち帰った手紙に「キッズカーニバル」なるものの案内があった

町歩きとおもちゃの交換会と言う

午前10時から午後3時まで

お昼ご飯も出ると言う

参加資格は私達の住む区に在住の小学生とその父兄だ

日曜日なのでパパの分も申し込んでおいた


鬱が酷かった時はとてもじゃないが参加する気力はなかっただろう

今、元気なので申し込んでみた


昨夜も何回か覚醒しトイレと煙草をした

6時半頃覚醒した時にまたベランダ煙草をしたら雪が降っていた

どうりで冷え込むと思った

あぁ、寒い

それでも、ひらひら舞う雪にしばし見とれていた

暖冬と言ってたし3月中旬も越えているので驚いたけど


もう一度寝た

眠気がきた頃にアラーム

8時だ

ねむねむの娘に話しかけた
「まだ寝るの?」

と聞けば
「うん。」

と声に出さず頷く

それでもなんだかんだと話しかけ起こした

パパは既に起きてゲームしてた


パンを焼いて朝ご飯

パパはそれでもネットゲーム

チャットもしながらのオンラインゲームなのですぐには落ちれないらしい

ムカつき放っておいた


パパの作業服も洗濯した

面倒だったけども


ごちゃごちゃ言ってる間に集合時間の10時前になった

慌てて学校へ行く途中、参加ハガキをもう一度確認すれば10時半までなら大丈夫だった

「町歩き」と題して「こども110当番のいえ」を探しながら規定のルートに沿って歩く

参加する前は1つでも見つけたらいいのかと思ってたが、寒空の下、1時間も歩かされた

校区全体を歩いた

数カ所にポイント地点があり、見つけた数が全部合えば3P貰えた

数が少ないとポイントも少ないらしい

パパには
「何で現在地が分からんねん!」

と怒られながら歩いた

だって地図は苦手やねんもん

娘も
「分からん!」

と言ってたが半分くらい終わったら地図を見れるようになったみたいだ

でも
「パパがおってよかったなぁ」

と娘と言った

ほんま地図分からん!


その町歩きで全カ所で18P貰えた


(続く)