第3回キッズカーニバル2

(続き)


要らなくなったおもちゃもポイントに換えて貰い、その「かえっこポイント」で

欲しいおもちゃと交換してくれるのだ

うちは何年も箱ごと飾ってたキティちゃんのぬいぐるみ付きの写真入れ兼小物入れ

数年前隣のおっちゃんに貰ったプーさんのぬいぐるみ(ビニールかけたまんま)

この前パパが取ってきたキーボード

あれはピアノ代わりにならんかった

和音が出来ないのだ

常に高い音を拾う

音の大小変わらんし

おもちゃはかさばるので気を使ってくれて、次の区民ホールまで運んでくれた


区民ホールは図書館も併設されている

敷地には公園もある

そこでミニ消防車に耐火服を着てポラロイド写真を撮ってくれた

受付したら、からあげとカレーとホットドックを引換券でくれた

パパの大食らいは私達ねカレー3杯を一人で食べた


ブースでもポイントが貰えた

ゴミの分別クイズもあった
「ペットボトルはラベルはがしたのが資源ゴミ」
「キャップとラベルはプラごみ」

とかぁちゃんは言った

正解〜

ポイント貰えた


警察の防犯ショーもあり子供向けに誘拐の手口を教えてくれた


おもちゃを数個ポイントを使って変えっこして貰った

うちが持って行ったのはオークション用になった


オークションは最後の方で疲れてたが参加

皆、競り方を知らないようで声が上がらない

あまり欲しくない物だったし

でもきた

プーさんのシャボン玉製造マシン

パパがそれをきっかけに競りをした

無事10Pだけで落札

まだ残った100Pはまた来年に持ち越せる

会場の子供もオークションを理解したようで競りが始まった

ラウンドワンの空気入れて置いておくビニールのが一番高かった

後は欲しい物もないし帰ろか?と会場を後に


オークション前に工作コーナーで木をノコギリで切ったりしてた

パパが途中から来て交代してくれたはいいが秒殺で指を切った

器用そうなのにな


帰りにまた商店街の安いスーパーに寄った

ひな祭りのプリントがある「三河屋のえびせんべい」が50円!

これは味醂風味でなく海老の香りがよくて旨い

5つ買った


(続く)