卒業式で1年生は休み

金曜日も給食を食べたら帰宅

本日は卒業式当日なので参列は5年生だけが行い、1〜4年生は休みだった


朝ものんびりだったが私は覚醒してしまった

娘も晩早く寝ないし、早起きさせた


パパがまた暗い顔して
「電車1本遅らそ」

と言う

その10分後玄関を出たが私はパパに向かって話しかけた

何て言うたか忘れたが
「何で暗い顔してんのん?」

と聞きお金の話しをした

パパは
「500円しかない。でも、また言うの悪いから…。」

私は
「それって、話されへん言う事は、パートナーを信用してないって事やな」

と言ってやった

また
「何回も言うの悪いから…。」

いやいや、だからね…。

ガソリン代もないと言うからまた1万出した

細かいのがなかったし

はぁ〜。

またイネイブラーかしら…?

ま、私もオークションでチラシ1枚に1100円かけたけどね

昨日の帰り道娘にオークションの仕組みを話してやった
「かぁちゃんも前やってたやろ?」

と私が言うと
「○○さん(ファンの俳優さん)で金無駄遣いすんなよな」

と間髪入れずに娘

私はしばし絶句し、笑うしかなかったのであ〜る

はい。すみません

もう少し節約します


一緒に市の信用金庫に娘の口座を作りに行った

幼稚園の時から貯めていた小銭をジャラジャラ持って行った

私も貯めてたジャラジャラを持ってった

2千円以上あり娘は喜んでいた

またゲーム買うのに預金やね


それから買い物し整体に

娘と行くのは1年ぶりくらい

静かに漫画読んでた


お昼を食べたらすぐそろばん

行きだけ送った

パソコンに集中したかったから

朝から洗濯掃除したし

晩御飯も適当に作った


夕方「アルゼンチンババア」の宣伝でラジオに俳優さん登場

テープを買ってスタンバイしてた

うー!たまらん!

演技してない状態での声は久しぶり

朴訥としながらも温かみのある優しい声

酔ったね〜!

腰砕けでした

テレビ番組はかなり撮り逃がした

悔しい〜!

私のバカー!

ラベルの貼ってないビデオを調べ録画予約

明日から長期戦だ


何やらのんびりしたようなバタバタしたような充実した1日