石の上にも3年…。1

親友の誕生日である今日、この「かぁちゃんのぼやき日記」も書き始めて丸3年がたった

自分史というか何というか

記録として残っててよかったと思う


さっきパソコンから見たら一昨日の日記が残ってた

携帯からは見れないのに

最後の行はまたハルシオンで変な事書いてるし…。

おもろいからほっとこ


昨晩はあれからパパがキレる事なく喧嘩にならなかった

うちの夫婦喧嘩は大抵私がふっかける

パパがキレなかったら喧嘩にならずにすむ

あぁ、なんて嫌な女房

こんなヤツぜってー嫁にしたくね


夜中はまた覚醒したらパパがパソコンしてた

朝は私は早起きできたがパパは寝てた

パパが起きてから洗濯掃除

シーツも洗った

なのに洗濯機がカビ臭いからと酸素系漂白剤で洗濯機を掃除したら

じわじわカビが取れてシーツに付いた

先にシーツ洗えばよかった(泣)

気分ダレダ

でも昼のうどんも炊いた


先日AAの関西セントラルオフィスに電話して今日、祝日だがミーティングは

されるのか聞いた

休みの報告がないのであるでしょうと言うのでビッグブックミーティングだが参加する事に

初めてなので緊張〜

晩御飯は作って行くつもりしてたけどパパが先回ってしてくれた

素直になれなくて
「何であんたがすんのよ!」

と噛みつく始末

ほんま鬼嫁…。

てか人間的にどうよ?

だな


娘はパパがいるのですんなりミーティングに送り出してくれた

毎週土曜にミーティング行きたいから、いきいき行ってと頼んだが
「土曜日は嫌や!」

「かぁちゃんお酒止めるのに行きたいねん」

と言うも
「土曜は嫌」

何とか説得せねばなぁ

そういうやりとりのあった日にその問題を見るハメになった


ビッグブックミーティングは「雇用者へ」のところだったので仲間の話しを聞くに留めた

終わった後、女性の仲間が話しかけてくれた

私は
「底付き体験中」

を話した

会場を出て男性の仲間も声をかけてくれた

有り難迷惑な一声を


(続く)