言い訳と言うならば言え

ミーティングに毎日参加しない言い訳と言われたらそれまでだが

私は今、少しずつ我が儘と言うより感情を出せるようになった娘を

この時間を大切にしたい

そう思うのは間違いなのか!?

自己主張する事さえ許されなかった

私の生き方にはそういうACとしての地盤も関係してる

娘も自己主張する事が私の長い長い鬱の間出来なかった


「かぁちゃん。ほんまはな、寝る時一人は淋しいねん」

と一昨日始めて遠慮がちに言った

私が変化をし始めて娘もようやく言えたんだと思う

この時間は母子にとってはとても大切にしたい時間なのだ


私にソーバーの期間も聞いた男

何の為?

あなたの分かち合いを聞いた後だったから何か余計に釈然としないんだよな

ミーティングの内容は持ち出せないけど

私の的確に人に助けて貰う事ができないコンプレックスを刺激されて

反応してるなぁ

高飛車な態度

小馬鹿にしたような意見

私は僻み、妬み、恨みを持った


娘との時間も大切

もちろん飲まないでが前提だけど


あかん

もう捕らわれたくない

そんな言葉で苛ついて傷ついて家族に当たるくらいなら

ミーティングに行かない方がいいかもね


言い訳と言うならば言え


女性の仲間は
「今持っている物を全て手放すのも難しいから。。。」


やっぱり男、特におっさん

何で人のソーバー探るの?

私が絶対スリップすると思ってる

分かち合い聞いてそう思った


私は娘との穏やかな時間も大切にしたいだけなのに