初ステップミーティング

娘は今日、修了式で夕方から月曜まで会社の義母宅にお泊まりさせる

会社は尼崎なのだが市内にある義母宅より交通の便がよく

楽なので会社に連れてった


通知表は「よくできた」が増えていた

算数の文章題の読解力があるとの事

娘本人は
「算数が好き」

と言うが国語の力もあると思うぞ

それにしても1年早かったなぁ

殆ど寝てたけど…。


娘をこんなに長く預けるのはミーティング回りをしたいから
「土曜はいきいき嫌」

と言うので義母と春休みを利用させて貰った

明日、公開の映画にも行こうと予定してたが春の嵐と言うので止め

大事なパンフが濡れたらしゃれにならん

AAだけにする


今晩も行ってきた

初のステップミーティングだ

ステップ11の祈りと黙想によって神との意識的触れ合いを持つと言う事

まだ日常的でないが祈る回数は増えてきた

目に見えない神に祈るのは現代社会に生きていると信仰を持ってない者には馴染みがない

やはり意識して時間を作る方がいいんだろな


今日、水曜にムカついた男のホームグループだった事が判明

私も場所的にもホームにしたい

これは運命だな(泣)と諦めたら怒りが緩和した

粘着質なので怒り手放すのも惜しいけどね


かなり先行く仲間も声をかけてくれスポンサーシップを持つ事を薦められた

同じクロスアディクトの女性の仲間にお願いしたい旨を伝えたら
「難しいだろう」

と言われたので
「いや、もう見つけた…?かな?」

と伝えた

私がお願い出来ないのだ

断られたら

これが怖かったんだと今は分かる

ACグループの時もそうだった

2年程通っていたはずだが誰にもお願い出来なかった

勇気を下さいとそれこそ祈り求めるところからやらないといけない

やっぱプログラム歩むのは楽しては出来ないのだ


娘は義母に
「離れるの淋しくない?」


「全っ然淋しくない」
「でもかぁちゃんおった方がいいけどな」

と気遣かわれた


今日、娘は友達に約束をすっぽかされた
「そういう子やねん」

発言

かぁちゃんはあんたを見習うよ…。

でも、怒る時は怒っていいんだよ

我慢ばかりさせてるからなぁ

どうか羽伸ばして帰って来ておくれ〜〜〜