自分に正直になる1

昨夜遅く寝たのにパパが目覚めた6時半に一緒に起きてしまった

私は昨日105円均一祭で買った50cmくらいのバゲットを何もつけずに

もりもり食べてた

パパは若い時から起き抜けは食べれない

私も鬱の時はそうなんだが今は元気なのでちょっと食べ過ぎ

カロリーの高い物も無性に欲している

月末が近いのにおやつばかり買っててはやってけない

今月は(も?)給与だけで足りなくて18万くらい下ろした

そのうち5万は娘の習い事の月謝と入学金によけてあるんだけどね

チマチマ500円玉貯金をして貯めたのに何に使ったのか分からない

買い物も無性にしたくてついスーパーや100均に行ってしまう

それにしても使途不明金が多すぎる

むむむ…。ヤバいかも


パパが1時間程して二度寝しに布団に入った時、棚卸しをしてた私もちょうど眠かったので一緒に寝た

9時半頃起きてパパは仕事に出て行った

私は寝る前仕掛けてた洗濯の続きをして風呂場に干した

掃除機しなきゃいけないがなんかダルダル

もう明日にする


予定通りAAへ

仲間のブログがこの1週間更新されないのでかなり心配してたが会えた

パソコンが壊れたとの事だった

あぁ、よかった

看護長からまた訃報を聞くのではないかとマジで心配した

人の事心配出来る程私に余裕がある訳ではないが

男女問わず、クロスで分かち合ってきた仲間達は本当に大切な存在になっている


ミーティングのテーマは題名の通り

自分に正直になるなら自分の病気を認めて受け入れていくしかない

何度もまた飲めるのではと言う妄想が頭をもたげるが、それはないと知っている

14年前から知っていた

しかし滑稽やわ〜

ほんっまに否認の病気だ

毎日言い聞かせる
「飲んだらコントロールでけへんかったやろ?」
「もうどうしようもないやろ?」



話す機会を与えて貰ったのでその事を話してきた


そう言えば14日に
「私はアルコール依存症です」

と皆の前で初めて言ってからAAでも
「アルコールに問題のある」

と言う言い回しから
アルコール依存症のかぁちゃんです」

と言うようにしている

とにかく、徹底的に自分に言い聞かせるしかない

そう思う


(続く)