娘が愛し恋し

金曜日にパパの会社に連れて行き、昨日今日と会ってない

片付けてたら幼稚園の時、娘の書いたメッセージなんかが見つかって
「かぁちゃんへ」
「ねえねえ すきだよ」

とか書いてんの見たら、私、愛されてんなぁーとか思った

かぁちゃんもあんたを愛してるよ〜!

明日迎えに行くからね〜


パパが朝寝坊してた時、私は洗濯を干していた

起きてテレビを付けていた
地震や、揺れてた」

と言う

私は全く気付かなかった

昔の傘ありの電気の照明を見たなら揺れは分かるのだが

洗面所にはなくて分からなかった

でも震度3だよ?

何で分からんかな私

地震のニュースを見てると、いつもの事ながら時間がたつのが早い

あまり変わった内容でもないのに繰り返し繰り返し流される報道をつい見てしまう

報道を気にしなくなるまで生存本能が働くのか臨戦態勢になったままになる

変な感覚

被災された方には心よりお見舞い申し上げます

一日も早く安心した生活に戻れますように…。


パパが起きて棚卸しを止めた

私は腹減って我慢出来なかったので先にトーストを食べた

晩御飯は昨日の肉じゃがの残りと出来合いにした

娘がいないし(ぐすん)更に手抜き

ほんでも外食もしなかったのは進歩だ


2人で近所のスーパー行った

帰宅して掃除機したりしてから車でライフに連れてって貰った

娘の冬用靴下2足100円でゲット!

食品も買った


その後パパはGA、私は片付けしてからCoDAへ

寄り道したかったのでかなり早く出た

梅田で映画関連の雑誌を買い込み、銀行の場所を確認したいが為にエレベーター前まで行くも

分からず止めて引き返す時すれ違ったのがなんとパパの中学からの親友!

呼び止めたら向こうも驚いてた

町内会の旅行だそうだ

家族皆元気と聞きよかった〜

パパにまたメールするようにメルった


会場のある建物で買い物

パジャマが410円で買えた!

ペットボトルホルダーも、「うさはな」なのに300円

服の量り売りは意外と高いので止め

探してた雑誌もあったし満足

今日のテーマは「責任」「生き辛さ」

母親としての責任を言葉にした

時が来れば娘が安心して巣立ち出来るように

回復していきたい