常識、非常識

昨夜も寝るのが遅かった

でもハルシオン飲んで布団で携帯触ってたらうとうと

眠りに落ちると言う感覚を掴んだような気がする

夜中も覚醒するし目覚ましより先に起きる事もしばしばだが

少しずつ睡眠に対する固執がなくなってきてるかも

たまにまとめて昼寝する日もあるけども…。


朝からトースト食べて棚卸しをしてた

年齢を重ねるごとに書く事が増える

小学5年生から進まない

出来事を並べたてるだけになってるのではないか!?

果たしてコレが人生の棚卸しと呼べるのか!?

方角が分からなくなってきた

先週出会ったかなり先行く仲間が言うようにスポンサーを誰かにお願いし

道を示して貰った方がよいのか

迷ってきた

迷子だ

とにかく祈るしかないな


郵便局からAAに振り込み

「12のステップと12の伝統」を発注

ビッグブックはちっちゃブックになって郵便受けに入っていた

電車乗る時とか読もう


今月は後2万で乗り切るはずがまた2万下ろすハメに

500円玉貯金もしてるからか減るのが早い

でもやっぱ無駄使い多いなぁ

歯ブラシ無いと思って買い込んだらまだ家に山ほどあったとか

小さい事の積み重ねは大きいわ


娘を迎えに行ったらお義母さんが
「お昼からさっき帰って来たとこ」
「会長もくじらのすけちゃん来たら一緒に食べようって待っててんけど時間きたから出るって」

と言う

電話入れときゃよかったんだが朝、パパに昼済まして行くの伝えてと頼んでいた

でも待ってたと言う事は伝わってないと言う事だ

さっきパパに確認したら
「朝会ってないから」

そしたらメールくらい欲しかった

パパはこう言うところ無神経

私が常識ないと思われる


常識と言えばお局様を思い出す
「常識ない!」
「常識やん!」

と散々言われた

確かに私は非常識だ

親から学べなかった事が多い

世間で言う常識を娘に伝えてやれるのか?

正常な人間関係作ってかなあかんな


娘に会えない時間は学校に行ってたような感覚もあるがやはり顔見たら安心

友達にはまた約束すっぽかされた


しかし輪島の地震

やはり被害は大きかった

しかも雨の予報

二次災害が出ませんようにと祈るだけである