どうせ、わたしゃ暇ですよーだっ!(#▽皿▽)=3

日曜にある断酒会の15周年記念大会があると水曜クリニックで聞いた

娘は春休みだしもしパパが仕事入ったらお義母さんに預かって貰えないかその日に聞いた

お義母さんがパパは仕事だと言う

パパに聞けば
「そういや何かある言うてた」

と曖昧な返事

仕方ないので娘に了承を得て今晩から預かって貰う事になっていた


ところが晩御飯を二人分用意した後に義母から電話
「朝パパに今晩は用事できたから明日からにしてくれへんか
くじらのすけちゃんに言うといてって言ったんだけど『忘れてた』と言うから電話した」

と言われ愛想よく
「分かりました。では明日の昼過ぎに娘連れて駅まで行きますのでよろしくお願いします」

と言ったものの、心の中は

『(怒)ぴきっ!』

って感じ

パパのアホんだらぁー!(#▽皿▽)=3

それだけでなく8時半にメールが入り
「もうすぐ会社出ます」

と書いてあったにも関わらず帰宅は10時半

2時間待ちぼうけじゃあぁぁー!

忙しいのは分かるがあまりに私をないがしろにしてへんか?

どうせわたしゃ〜暇ですよっ!(#▽皿▽)=3

会話はつい、責め口調

「電話一本入れられへんか?」

ときっちり言うたけどね


数日前に携帯でブログ徘徊してたらあのドリフの志村けんさんのブログを見つけた

本人さんが書かれてるので
「へぇー」

と唸りながら全部読んだ

今日はパソコンからも拝見

私にとっては
カラスの勝手でしょ〜」



バカ殿様

のけんちゃんだったんだが

それとは裏腹なお人柄に惹かれた

過去日記に書いた事があるが「しむら動物園」でのチンパンジーのパン君達との

温かい交流を見て涙した

鬱でテレビ見れなかったから最近まで知らなかったのだ

酒は控え(るのは無理っぽいが)てまだまだ頑張って欲しいなぁ


娘には友達が遊びに誘いにきた

しばらくして
「かぁちゃん、2人家上げていい?」

と聞くから
「いいよ」

と許した

比較的掃除してあったし娘の部屋だけにしたから

しかし買い物に出た30分の間に色々やらかしていたのであった

やっぱ何かあったら大変やから子供だけにすんのはいかん!

て教訓ですかね?

もうギャンブルには行かないけどね…。(ぼそっ)