基礎講座、各種ミーティング3

(続き)


ネット仲間の就職祝いとファンの俳優さん関連の雑誌を買う為だ

自宅付近には本屋がない

愛想の悪かった大きな本屋は潰れてチェーンのドラッグストアになって

毎日
「お時間限定大特価です♪」

やら
「毎月10日はサービスデー♪」

やら
「税込みー?100円ー♪」

等、何を買いに来たのか忘れさせてくれる程うるさい


話しが脱線した


とにかくクリニック通いと娘の習い事で買い物時間もないから

それだけでなくコミュニティールームにいるのが苦痛だから

あそこに私の居場所はない

自意識過剰かも知れんが皆の視線と質問が痛い

「ハイハイ、どーせあたしゃ、道化ですよーだっ!」

と開き直りたいわ


初グループセラピーは看護長が担当だった

「私の周りで変わった事」


はいっ!!

そこの看護長ーーーっ!!

あたしゃ、ほんまにびっくりしたよ〜〜〜??( ̄口 ̄)

あんなにたくさん人がいたから当たるとは思わんかった

しかも一番に(泣)

頭真っ白、顔真っ赤

また下しか見れませんでした


変化したのはやっぱ娘かなぁ

甘えるようになったし

彼女もようやく子供をさせて貰える訳だもんな

パパは変わったのか〜分からん

私のパパへの対応は照れ隠しでまだ突っ張りしてる


しかし、酒だけに焦点当てて話すにはまだまだ訓練と時間が必要だわさ〜(嘆)

クロスアディクトの顔は出せないしな

だって気違いやし

まだまだ難しいのは否認も働くからだろうな


その否認を反対にしたテーマが今日のAA

「認める」

今日当たってた仲間の3分の1強がACだった

私も最後から2番目に当てて貰ったからそれも伏線として話した

話しながら自分自身の飲酒の問題を思い起こし恥ずかしくて穴があったら入りたくなった

また下を見るしかなかった

ベラベラ早口で喋ってんだがほんまに緊張してんねんから〜

まだ仲間として溶け込めてないのも肌で感じてる

クリニックのクロス以外は何処も皆

CoDAも緊張してるが最近やっと安心出来る場になりつつある


昨日、鬱チックになったが今日も動けた

ミーティングに行かせてくれた娘に感謝