軍艦、沈没、破裂! 3

(続き)


バレエは初めての日に先生厳し過ぎたんよね

見て分かるし、他のお母さんもちらっと言ってたが先生の
「気分によって変わる」

らしい

前々回は終わった後褒めてくれたので娘にその所を強調してみた

小さい時から褒めてやる事を殆どしてやってなかったので
「無理!」
「嫌!」
「でけへん!」

可能性と言う芽を摘んできたんやな〜

テレビあんまり見てないからかまだスレてない方だし素直だから

これからの私の関わり方で自分に自信持ってくれたらなぁ


さて、タイトルの「軍艦、沈没、破裂!」だが

ジャンケン遊びである

娘の世代は知らないらしい

これがかなり白熱して面白い

軍艦がグー

沈没がチョキ

破裂がパー

でこの3種類を組み合わせて3回目で対決する

例えば
「軍艦、軍艦、ぐ〜んかん!」

と手を3回ともグーを出し相手が他のを出していたら相手からそのまま続ける

この場合、相手とグー同士かち合ったら相手の負け

A「破裂、沈没、ち〜んぼつ!」

B「軍艦、沈没、は〜れつ!」

A「沈没、破裂、は〜れつ!」

B「破裂、沈没、ぐ〜んかん!」

A「ぐっ!」

とAの負け

慣れてスピードアップしたらかなり面白い

娘よ

学校で流行らしてこ〜い


寝る前の勝負をして娘は布団へ

前に
「教えたろ」

と言った時には
「嫌!分からん!」

で聞かなかったのにやってみたら
「これ、おもろいな〜!」

と大喜び


う〜ん

かぁちゃん、少しだけど娘と向き合ってます!!

鬱でないのは忙しいけど、楽しいわ!