娘よ。今日は1日お疲れさん。

一昨日の晩から咳き込むようになった

昼間はくしゃみ程度だが、体が布団で温まると咳が出るみたい

様子を見てたが今朝、娘の体に触れた時少しぬくかった

体温計で計ったが平熱

それでも小児科に行く事に

でも火曜日

女医は予防接種や〜

また男の先生か…。

明日にしようかと思ったが、咳に加え温かい体に疑問符が付く

学校は遅刻して病院行く事にした


診察で計ったら37度2分

喉も赤い
「吸入して帰ろか」

で吸入

幼稚園に上がる前にパパが押し切って買った吸入器は押し入れに眠ったまま

今日まで忘れ去ってた

病院みたいに薬は入れる所がない

水蒸気だけだ

喘息ではないのだが気管支肺炎で入院した事もあり怖い

でも随分体力ついてる

昼寝もなしで大きな病気もせず一年生は皆勤

しかも習い事も増えたし、いきいきで遊んだりもしてる

それでも私が子供の時よりは運動不足

なのでそろばんの送迎も出来るようになったし

夕方まで遊ばせてそれから連れてく日もある

火曜はバレエがあるので忙しい


学校から帰宅した娘
「あ〜!!」

とか何とかぐずる

しかも朝、気が付いたが2日続けて娘のズボンが寝る前と変わってた
「ちょびったん?」

「うん」

体調が悪い時たまにちょびる

娘も大きくなってきたしココにも
「書いたら嫌や〜!」

と最近は言うので伏せてたが…。

体調不良やから仕方なし!

私自身言い聞かせないと弟をからかったようにまた繰り返してしまう

弟は6年生まで続いた

彼が3年生で母が精神病院に入り、入院中に喘息発作を起こすようになった

私は夜中に泣く弟に
「うるさい!!」

と怒鳴りどついた

お漏らしもからかった

とにかく弟を目の敵にした

彼は段々感情を閉じていった

彼に振るった暴力もゆっくり見つめないといけない


風邪引きと言う事もあり娘はお疲れ模様

それでもそろばんもバレエもやった

送迎した私の足はまた悲鳴をあげている

整体行ったばかりやのに


帰宅してご飯が炊けるまで宿題

でも結局残り、朝にする事になった

よっぽど眠かったみたい

子供もなかなか忙しい

お疲れさん