身も蓋もないですなぁ(苦笑)1

今朝はいつもより早起きし宿題をさせた

クリニックには診察と基礎講座で行った

クロスのミーティングは参観日の為お休み

GWもあるので2週間出れない

ちょい厳しい

でもたくさんの仲間には会えて安心した

やっぱ月曜、金曜より水曜のがいい


診察が済み基礎の時間を待つ間にちょいと揉め事

若い子が年配の女性に偉そうな口をきいた

横で聞いていたのだが雨のせいか不機嫌だった私はプッチン

気が付いたら
「はぁっ!?何言うとんじゃっ!!」

で暫しお互い喧嘩腰で物を言い

年配の女性が
「飲んどんのと違うか!?」

と言えば
「私アル中ちゃうんじゃ!」

なので
「何しにきとんねん」

「見舞いじゃ!」
「ええなー。好きな酒飲んで病院来て」
「アル中がっ!?」

と言われて、黙っておいた

だってアル中だも〜ん

うーん。それは身も蓋もないですなぁ(苦笑)


年配の女性は席を外し、私は煙草が終わったらコミュニティールームに引っ込んだ

そしたら暫くして連れを引き連れドア越しに覗き私を指さす

軽く睨んであげました♪

そしたらご丁寧にドアを開け
「アル中がっ!!」

だから身も蓋もないですしぃ(苦笑)


年配の女性が後から
「私聞いたんよ。家族の付き添いやねんて」

あ〜。な〜る程。

うん。確かにああなるわ

私も母に散々吐き捨ててきた言葉やから

そいでか〜

ふ〜ん。


ワーカーに会ったので
「キレて椅子投げなくてよかっですわ」

と報告
「よかったですね〜。基礎講座どころじゃなくなりますよ(笑)」
「こういう所では色んな人来ますから」

確かに社会の縮図だわ

年配の女性には
「流石、大人ですね〜。」

と言いました

この女性も挨拶してもにこりともしなかったので苦手だったんすけどね


ストーブは廊下の真ん中置いて看護師に「危ない」と注意と戻されて

今度は煙草の空き缶灰皿をまた廊下の真ん中置いて

年配の女性がどけたら
「何すんねん!?使われへんやんか!」

と絡む所も見てたので非常識さにイライラしてたのもキレた原因である


仲間に言ったら
リーマス出されますよ(笑)」

(爆)

確かに

椅子投げてたら抗躁剤出るかもな〜


(続く)