家庭訪問

今日は病院に行かない日なので洗濯と掃除機をする

朝はじゃじゃ降りだったがスコールみたいなものだったようで晴れた

風がキツかったが

ま〜そのお陰でキッチンマットとトイレマットが乾いた


家庭訪問があるので布団の部屋は締め切り

洗濯物も見えない方へ寄せて干す

娘の部屋を少し片付け

と言ってもパソコンの部屋に移動させただけ

キッチンカウンターのごちゃごちゃもパソコンの部屋へ

ここも締め切り

てか、物置と化している…。

パパが帰宅するまでにほんの少し片付けたが

カウンターにまた戻しただけ

捨てる事が出来ない私には整理整頓は難しい


買い物をし昼ご飯にまた食パンを食べて溜まった家計簿をつけていたら眠気が

もう目ん玉が裏がえるくらい眠い

なので45分だけとアラームをかけて寝た

しかしいつ止めたかも分からないくらい寝てた

パパの入院以来、家の鍵を持たせたら娘は自分で開け閉めするのが楽しいのか

最近はいきいきからもお迎えなしでだいたいの時間に帰宅し

着替えようとしている

私が間に合わない時はそろばんやら英語に一人で行く約束だ

今の所、娘が帰宅してまだ制服を着ている状態で顔は見ている

パチンコにハマり何時間も家に置いてたのはほんまに恐ろしい

感覚が麻痺してたと言うかギャンブルが何よりも優先されていた

夏場だったからストーブがないと安心してたのだ

でも幼稚園の子供を火の気がなくても何時間も置き去りは

ほんまにアカン事をしてた

娘に携帯のかけ方教えたら何回もかかってきてたもんなぁ

今は
「もう二人でパチンコ行くのは絶対止めてや」

と言う

相当淋しかったろう
アディクションにばかり逃げていた

手放したら私と言う容れ物が存在する意味がなかったから


家庭訪問は10分足らず

学年が変わったばかりで何を話していいのやら…だ

とりあえず今は上がっているが鬱持ちとだけ言っておいた

また落ちたらチェック出来なくて忘れ物が増えるだろうから

テストもほぼ100点が多いと言う

かぁちゃんも2年生まではそうだった

後は図工等で丁寧にするが時間がかかる

マイペースなんだなほんまに

しかしコレだけで家庭を訪問する必要ってあるの!?

疑問だ