風邪引いた〜(T_T)

昨日と今日の風の冷たさで風邪を引いてしまった…。


昨日のAAのテーマ
「飲まないで生きる」

先週は訃報が入り来れなかった事と飲酒を続けてたら私にも

起こり得る事故もある

ずっと死にたかったしその時は仕方ないとも思う

でも友達を見て娘がどんな思いをするのかが分かった

ましてや命を落とすまでに病気は進行する

どれだけの犠牲があるのか

アル中と認めたからには飲まないで生きるを選択して行きたいと思った


本日は娘が持ち帰ったプリントで『防災トライアル』なるものに朝から参加

学校に集合しまた町内を回る

同じクラスメートがいたのでパパと私は買い物に

娘のチャレンジ2年生の本に人参や大根の上の部分を水に浸けておくと

葉が生えると書かれてたので随分前から日当たりのいい場所に置いてある

たくさん伸びてきたのでプランターと土と肥料を買った


それから学校に戻り災害時の非常食の水やお湯で戻せる米でカレーを食べた

後フランクフルト

参加費は無料だし食事も無料

それから娘が一輪車を乗るのを見た

運動音痴だが努力したなぁ

毎日
「また一輪でコケた」

と擦り傷作って帰ってたもんな

そして私も帰宅

また来るわと言ったが昼寝した

娘はバケツリレーをしてから帰ってきた

最後までいて片付けまで手伝ったらお菓子貰えたのにね
「2人とも帰るんやったら帰る」

って言ってたからなぁ

眠気に負けたんだよ〜

寝たの4時半だから


娘も疲れてたのか私が起きたら机で宿題しながら寝てた

起きた時にメガネ踏んづけてぐんにゃり

パパが少し直したが鼻当てがダメなまま

娘は
「使える」

と寝起きの不機嫌で半泣きだった


パパに晩御飯を任せた

してくれると言ったから

私は作る時間がなかったしやる気も失せていたから

「食べに行くより安い」

とパパ

ありがとう〜


あ〜。ほんま寒い

スプリングコート着たら良かった

風冷たい〜

今からCoDA

最寄り駅到着

しかし寒い…。