昨夜パパと衝突

昨日のCoDAのテーマは
「CoDAの12の約束 4」

過去と現在の心配、罪悪感と後悔から自分を解放する

先週末からの私の生活にぴったり当てはまってたテーマだった

ここのミーティングは基本的に司会者もテーマも当日決まる

だから他の仲間と共感出来た時は凄く安心出来る


看護長に貰った言葉で罪悪感からは解放されてもいいんだと思えた

何度となく話す事で少しずつ卸せてきている

同じ出来事を話しているのに微妙に変わってきている

私はしつこいので死については何時までも心に残ると思う

親しい人であろうがなかろうが

まだ若いのだろうか?

まだ幼いのだろうか?

死と言うものが納得出来ない

人間と動物を比べたら怒られるかもしれないが

同じひとつの命としてその重さの事は理解はしている

家族だったたくさんの犬や猫が死んでいった

その度に悲しかったし悔しかった

これこそ正に神が決めた事である

私は神に納得がいってないんだと思う


昨夜パパにとうとうキレた

この1週間色々あった

パパにも出来事や気持ちを話してきた

同じ屋根の下に住む家族であるからだ

パパが私と同じくらいの悲しみを感じて欲しい

そんな馬鹿げた事は流石に思っていない

ただ、感情を整理する為に力になって欲しかったのだ

パパはネットゲームに夢中だった

毎日毎日

休みの日は朝昼晩

話しかけても返事もない

あ〜。私がボーダーやから無視されたら見捨てられ不安が湧いて

怒ってしまうんや

そんな見捨てられ不安を感じる必要はない

そう言い聞かせてきた

私もパソコンをしたかった

だから毎日深夜まであくのを待っていた

昨夜も0時になりそうだったのでブチッ!
「いい加減代わってくれへん?」

を言ったら止まらなくなった
「私、自分が境界性人格障害やから感じてる事間違ってんねやと言い聞かせてきた」
「でもおかしいやん?」
「あんた明らかにゲームしすぎやで」
「話しかけても無視ばっかり」

「お前もパソコンしてる時返事ないやないか」

「だから1週間我慢したよ」

パパ曰わく私は2言目には既に逆ギレだそうだ

ムカついたから勿論反論した

段々事の本質から逸れた

やっぱ自分の感情に自信がない