祝!100回!

今日のクロスアディクションミーティングは記念すべき第100回だった

看護長が
「正直100回も続くとは思いませんでした」

だったかな?

そのような事を言わはった

なんせクロスアディクションミーティングを立ち上げるまでに1年

多くのミーティングのスケジュールの合間を縫って

水曜日の13時からの1時間を絞り出してくださった

と言う経緯もある

オマケにクロスアディクトばかりを集める訳だから考えただけでも大変だ

仲間に聞いたが、ミーティングが立ち上がって最初の頃は単一のアル中の人に
「気違いミーティングって言われてんねんで!」

と言われる始末(笑)

確かに

私的にはハチャメチャな生活は普通だが、アルコールにだけ問題がある人には

気違い沙汰に見えるであろう奇行の数々

ま〜ほんまにアルコールにだけ問題があるとは一概に言えんだろうが


当初この100回目をフリートークにするか通常のミーティングにするか

意見を出し合い、通常ミーティングにとなったが

急遽フリートークになった

『THE座談会』(!?)

この2年を振り返ってみて、山あり谷ありやったなぁと思う

殆ど鬱状態やったし

ずーーーっと!

「死にたい」

言うてたし

今、鬱状態を抜け元気になったが、看護長が笑いながら
「今の元気な後の反動が怖い」

と言う

もう一生大丈夫か!?と思えるくらい元気だと思う

しかし、言われてみたらそうなのだ

季節的なものもあるし

今日、抗鬱剤はとりあえず減薬になったが連休明けの時点では

先生には
「いや。まだ飲んどこ」
「半年くらいみとかなきゃ、怖いんだよ」

てな事を言われたし

ただ今のハイテンションな私を見て落ちた時の反動を考えると上がり過ぎ

のようで(あんまり自覚できんもんなんだな)

「誰に抗鬱剤いるねん(笑)」

とは看護長

確かに

鬱思考にならんように甘くみず、ワーカーの方の力も借りて仲間の力も借りて

日々精進やな〜

あ、最近出始めたアルコールだけのミーティングで

担当されているワーカーの方のフルネームを知り

私の担当の方は?

で聞いた

可愛いお名前でした♪


ほんまこの先も仲間の愛の中で成長できますように…!