降参しました!

私は風邪ばい菌に対して無力である事を認めた

ってところだわ


いつからだったか咳が出始め止まらない

それ以外はクスンとも辛くなかった

昨日になりタンが絡まり喉が痛くなり始めた

市販の咳止めはあまり効果なし


土曜から娘も咳をし出した

昨日、朝から小児科に行くか迷ったが熱はなかったので夕方にした

男の先生はお母さん友達の間では評判はあまりよくないから

女の先生のいる午前中のがいいんだが今の所点滴も必要ない風邪なので妥協した


今日はほんまに久しぶりに二度寝した

洗濯も起きてから干したのでまだ乾いてない

明日はまた天気が崩れそうなのに

昼間からしんどくて降参

掃除機引きずり回す気力体力共になし

家計簿だけした


娘が帰宅し
「そろばん休むか?」

と聞くも
「え〜。2回目の休み〜!?」

と言うので連れてった

そのついでに私は川を挟んで隣になる区に行った

先週仲間が可愛いキャミソールを着ていてしかも300円と言うから

私も他の仲間も買ってきて〜と頼んだ

セールはその日だけだったみたいだが500円なので買ってきてくれ昨日受け取った

その袋に他の店舗も載っていて隣の区にもあるから覗いたのだ

ニッセンや千趣会等の売れ残りが回ってきてるのか?

ブラジャー100円

タンクトップ500円

インナーとアウターの組になってた

さっき着てみたらインナーがラクダシャツみたいだから重ね着は止めにする

スカートも300円だったが試着したら丈が合わないので止め

ほんま短足

向かいではフリマボックスがあったので娘の服200円で購入

娘を迎えに行き家に戻り熱を計ったら微熱があったので私と一緒に受診

インフルエンザがまた流行りだしたとの事で検査したが陰性だった

私には
マイコプラズマって場合もあるから抗生剤もそれに効くし出しとくわ」

あ〜。最初から受診しとけばよかった

無駄にしんどいの長引いたもんな〜

市販の薬より効いている

精神科の薬をメモして行く
「え!?デパス3錠も飲んでんの!?」

「前より減ったんです」

とやり取り

カルテを見て減ったんか〜と納得されてた

内科医にはまだ不思議な量らしい


とにかく降参である