風邪・雨・クロス☆

昨日はこの3つが重なってダウン☆


先週金曜日、土砂降りの雨

昨日の午前中もまた土砂降り

そんなに大袈裟に降らなくてもいいんちゃうの?

でも最近は雨でも鬱にはなってない

多少の気分の落ち込みも喰って寝たら復活する

有り難い事だ

しかし今、風邪を引いてるしクロスアディクションミーティングで

パワーを使い果たした

帰りには雨も上がり晴れ間も見えたが帰宅したらバタンキュー

1時間だけと思いつつ昼寝をかます

結局7時半まで寝てしまった

色んな夢を見ていた

もう忘れたけど

あ、クロスの仲間が結構なツッコミを仲間に入れてたような夢だった


クロスアディクションミーティングが立ち上がった頃

久しぶりに自分の過去に触れる作業を初めてて精魂つき果て帰宅すると必ず昼寝

ほんまにパワーがいる

昨日のテーマ
『今話したい事、聞いて貰いたい事』

診察で先生に
「下のミーティングに出始めてどう?人間関係煩わしくないか?」

と聞かれたので
「煩わしいです」
「それに連続飲酒の辛さも分からないし」
「でも自分がアル中と言う事は認めてるんですよ」
「もう飲んだら止まらへんて」

人間関係の煩わしさは適当にやると言う感じ

それから薬の話しになったっけ?

それは昨日書いた通り

クロスでは前に挨拶しても無視された事を思い出した

私は
「他の依存も持ってて、あの人達に手首を切りたい気持ちは分からないと思うし
あなた達とは違うのよと言い聞かせる事によって割り切りをしようと思ってる」

守られた場所がクロスのミーティングだ

ここでは自分のこんな傲慢さも出せる

でも私は哀れな奴

差別化を図って自分を慰めてるんだから

こうでも思わないと昔のように、全ての人に全ての事を分かって貰いたい

この気持ちが出てくる

この歳になってやっとそれは無理なんやと理解した


クリニックは社会の縮図だ

数多く通院するようになり私が会社と言う社会に所属してた時と同じような

人間模様もある

上下関係があるように感じる

同じアル中の患者なのにね

一応、苦しさも抱えながら社会に適応してた事もある

これからまた娘の事で関わっていかないといけない

避けて通れぬ道

訓練しかないな