耐え忍ぶ日か…。

今日は木曜日なのでクリニックは休診

ワーカーも看護長にも今のこのもやもやを相談出来ない

親友にメールをしたが勿論仕事中

19歳の時から支えになって貰っている保健所の精神保健相談員だった方も出張中

この方は精神保健相談員を降りられたのでそれを機に

6年前に依存を断ち切られたが本当に助けを求めている時には力になって頂いている

この方がアラノンを教えてくれ、私は12ステッププログラムを知った

自らもアラノンに通って埼玉のステップセミナーや伝統ワークショップにも参加されていた

プログラムを歩んだ事のある方なのだ

たまにかける電話で転勤を知る

私は転勤先まで電話をする

本当に切羽詰まった時にだけ

この方もその時は受け入れてくれるが
「あなたが一番にするのはクリニックの先生のところやで」

と優しく諭される

私も「はい」と答えられる


奈良のパパ実家の義母に電話したら、昨夜から孫が来ているとの事

オーストラリアに住む娘さんの子供と旦那さんだ

娘さん(義姉)は仕事でこないからご飯の支度などで大変と言う

義母は私の元気確認の後、義理の息子のパパの元気を確認

忙しそうだから迷ったがこれを話したくてかけたので

朝、パパが荒れた事を掻い摘んで話す

でも後方で義母を呼ぶ声

「また晩でもかけるわな」

と言われたが
「あ、結構です。大丈夫です。」

と電話を置いた


…。

全然大丈夫じゃない…。

めっちゃ落ち込んできた

天気が崩れていくのに合わさっているようだ

またあの暗く長いトンネルに足を踏み入れている感覚だ

あれはもう、耐えれない

今日はどこに助けを求めたくても駄目な日みたい

家計簿でもつけよう

たまってるし

パパの布地でない特殊生地の鞄を嫌みで縫ってやろうか?と思ってたが元気なし

あぁ、堕ちて行く…。

耐え忍ぶ日があって当然なんだけど、厳しいなぁ…。

耐えたくねぇなぁ…。

いっちょアディクションでもやったるか!?

は分かっててやるアホやんなぁ

もうひとつ落ち込む事あったし

落ち込む言うかムカつく?

ムカついて落ち込む?

よう分からん


あ〜あ

あ〜あ

あ〜あ…。

もうどうにでもなればぁ?…。