頭のお味噌が腐る

脳みそが腐る。

腐って行くのが分かる。

段々、段々…。


そして堕ちて行くのです。

何処までも、何処までも。

これは誰にも阻止出来ないのです。

私がやるしかないのです。

私の問題なのです。


私はパパに対して間違った返答はしていないはずです。

一度貸したけど、約束した日に返してくれなかったのはパパなのです。

今、パパは自分がギャンブルで作った借金の返済で

小遣いに困っているのです。

でも私も一緒に作った借金は給料から1万ずつ天引きされているんです。

パパだけが作ったこの借金だって、3万だった小遣いを

5万に上げてあげたのです。

そこから2万ずつ返済しているのはパパの責任なのです。

痛みを知る為の7年なのです。


ギャンブルをする支え手にならなあ為にはたとえガソリン代でも

貸してはいけないのです。

私を、高校を出す為にと母が府と市から借りた育英会奨学金

酒代他に消えました。

母は
「あのお金では飲んでないで〜」

と否認しますが、結局は同じなのです。

娘を出産育児の為に会社を辞めるまでの7年間をかけて

私は返済しました。

でもまたパパの借金です。

悔しいです。

私には金を借りたい時に電話してくる奴等が山ほどいます。

私がなけなしの金をチマチマ貯めても皆むしり取っていかれるのです。


私に優しく、たくさんプレゼントをくれた母の昔馴染みの友人は

母そっくりな顔をしている私の体が目当てでした。

幸いに何もありませんでしたが、体に触れられる時は嫌でした。

ホテルに社会見学にと誘われた時、私は酔っ払いでした。

理性が残ってたので断りましたが

残ってなかったら親子丼されるところでした


11年前、パパは婚約のダイヤのネックレスを買ってくれました。

ローンで。

パパはお金を貯めてから物を買う事を知りません。

お金のない地獄を、本物の地獄を知らないのです。

これから地獄を見ればいいのです。


私は鬱で、クロスアディクションで、パパに迷惑をかけてきました。

それを償うにしてもパパの責任をひっかぶるのは話しが違うのです。

世間はそうは見てくれないし、私も私が悪いからと思います

脳みそが腐って行きます。