かぁちゃん大暴れ☆

今日は湿度が無茶苦茶高かった

何もしてなくて立ってるだけで汗が流れる

飽和水蒸気量が何とかってあったな〜

高校受験の為に塾に行かせて貰った時に分からんかったから

先生に教えて貰いに行ったな〜

でもそれはもっともらしい口実で

塾の先生が好きだったから聞きに行ったのだ

私の他にも先生に惚れてた子はいた

他の先生なんて塾生と付き合ってたし

中学生と付き合うか〜?

ロリコンか!?

とも思ったけど、綺麗な子で、大人びた雰囲気醸し出してた

ネンネの私には夢の世界だったわ


かぁちゃんが大暴れしたのは娘の学校で

『PTA卓球クラブ親子交流卓球大会』

自由参加だったのだが卓球は結構好きだから娘を誘って行ってきた

体育館はサウナ

こんなに汗かいたの学生以来?

私は文化系クラブしか入った事がないから

運動する人の気持ちが分からん

とにかく汗をかくのが嫌いなのだ

祖母にそんな事を言った日にゃ
「あんたの父親はそないなかったんじゃ」

と言われるだろうな


娘も友達がいたので楽しんでた

私はズブの素人だが社会人になった時に覚えた

お局さんに右に習えだったから

卓球台は2台しかなかったので卓球台で昼ご飯を食べ場所取り

食後は闘い

それまでやった事なかったが人間やれば出来るんやね〜

スマッシュも出来るようになった


パパの前に好きだった人も混じってした時期もあった

めちゃくちゃ早いスマッシュを決められた

球は私のおでこ直撃

丸い赤い型

漫画やで、ほんま

そんなのも嬉しかったな〜

彼女いてはった挙げ句できちゃった婚やったし

家で掃除機ほり投げて泣いたな〜


凄い上手いコーチの男性が相手してくださって

初めて長いラリーを体験

打ち返しやすい所に打って貰えるなんてめったになかったから満足

毎日会社でやりこんでたからか体が覚えてた

「ちゃんと習った事はないと思うけど、やってたんやとは思った」
「球裁きが上手」
「練習したら上手くなるよ」

そしてしきりに誘うPTAの方々

あの〜…。

私、抗鬱剤飲んでるんですが…。

と何度言いかけたか

まあ、鬱に見えんわなあ

でも久しぶりに楽しみました☆