25日(月)グループミーティング 4

(続く)
 
アル中のなり始めなどはまだ幻覚など出ない
 
しかし依存所には変わりないのだ
 
私はたまたま、いや、母のようになるのを懸念して殆ど家に買い置きはしなかった
 
飲みたい日にだけや、飲みに行きたい時だけにしていた
 
だから、問題飲酒しはじめて15年も経つのに失ったものが少なかったんだと思う
 
 
結局、もっともっと早い段階の時には認められずに進行して初めて認めたのだ
 
失ったものが少なかっただけで全くなかったわけではない
 
自分への信用をなくした
 
そして他のアディクション鬱状態も悪化させてきた
 
もう自分で飲まないと決めるしかなくなった
 
後は行動するかしないかだ
 
あれだけ死にたかったが鬱から抜けて今思える
 
生きていたい
 
回復したいと
 
そして、連鎖を絶対させたくない
 
だから自分がアル中という事を忘れない為に頭に叩き込む
 
それが腹に落ちるまで