信頼関係と依存関係の違い 2

(続き)
 
  
娘に対して、一人の人格を持った人として接するようになってきた
 
でも、それに伴って私の愚痴を聞かせるようになった
 
数日前の日記に書いたがこれはダメだ
 
看護長にも
「7つの子にはやはり、7つの子として接してやらんとなぁ?」
 
と投げかけられた
 
私が娘に対してしている事は、本来配偶者にするべき事を担わしている事になる
 
気付いてながらやってしまう愚かさよ
 
娘には一呼吸置いてから話すようにしないとなぁ
 
 
後は仲間関係や友達関係、世間一般
 
まだまだどう距離を取って関係を築いて行くのか分らない
 
だからクロスのミーティングやCoDAのミーティングが私には必要なのだ
 
二次嗜癖を外したら顕著になる一次嗜癖
 
ボチボチでも確実にやね