『飲酒を止めたいという願い』 2

(続き)
 
 
アル中と認めてしまったら…。
 
断酒しかない
 
進行性の死に至る病気だから
 
断酒するのは絶対ひとりでは無理だから仲間の所へ足を運ぶ
 
娘には病気の説明はしてある
 
7歳の彼女なりに理解して
「かぁちゃんお酒飲んだらアカンからミーティング行ってええよ」
 
と言ってくれる
 
甘える事を中々出来ない娘
 
私が抑圧してきた
 
私は回復しなければならない
 
娘に対して生んだ責任があるから
 
そして「飲酒を止めたい願い」に繋がる
 
 
回りくどいけど今の私はこんな感じ
 
  
久しぶりの仲間にもお会いできて
「久しぶりやけど、読んでるで」
 
と言って下さった(照)
 
感謝です…。
 
 
こうやってひとつの目的で繋がってるって安心感あるのね
 
その裏にはもう会えない仲間もたくさんいる
 
ほんま、今日一日を大事にしないとね