『飲酒を止めたいという願い』 1

タイトルは今日の昼間のAAでのテーマ
 
 
一昨日の夜、天気予報にて金曜の大阪では34度の予想気温と言っていた
 
本当は何度になったのかは知らないけれど無茶苦茶暑かった
 
今日も昨日に引き続き真夏日
 
四国では38.1度を記録したそうで体温より高い
 
てか、高熱やん!!( ̄□ ̄;)
 
地球が悲鳴をあげている
 
 
ミーティング会場のクーラーはさすがに今日はついていたが
 
全く利いていなかった(T_T)
 
そんな中たくさんの方が集まっていたが指名していただいたので話してきた
 
 
私は連続飲酒は経験していない
 
その代わり鬱状態や他のアディクションで埋めてきた
 
破壊的アル中の母から受けてきた痛みはまだまだあるけど
 
私自身が娘に対してしてきた事、その痛みを考える
 
 
身体的にも精神的にも育児放棄してきた
 
自が親から受けてきた扱いでしんどかったはずなのに娘にしてきた
 
酒を飲んだら最終的に泣き上戸になり朝になってから処方薬を放り込んで
 
寝てたので直接的な暴力はなかったが全く娘を見てなかった
 
自分のことで精一杯だったから
 
今でも怪しいもんだ
 
 
私は今のところ最後の飲酒の日も、自分はアル中と認めてなかったので
 
飲む気満々で親友んちで飲んでいた
 
だから「飲酒を止めたい願い」なんてなかった
 
酒が止まらない経験は、まだしていないからだ
 
あ、一杯飲んだら無くなるまで、吐くまで、無理やり薬で寝るまで止まらない
 
のは今は認めている
 
  
(続く)