ヤバいかも

今日もクリニックのミーティングに行くつもりだった

でも起きれなかった
朝は7時に起きてご飯食べて、二度寝した


昨日からマグミット飲んでるのだが、開通してくれない

段々お腹も張ってきた

仕方ないから11時過ぎに以前、盲腸と腸閉塞の手術をした病院に行くことに

パパがかかった方の病院にしようかとパパに相談したけど、とりあえず入院した

方の病院に行ったらとのことだったから


娘を乗せて、日傘さして急いで行った

国道の交差点が青だったからスピードをあげた

そしたら前に曲がってきた自転車が…

もちろんブレーキかけたが、娘が乗ってる分重い訳で、止まらず

殆どノンブレーキ状態で衝突した

慌てて倒れかけた自転車の後ろの娘の頭抱え込んだ

自転車に足が挟まってたのに無理に引っ張ってしまい
「痛い!挟まってる!」

と怒られた

でも娘は肘をちょっと怪我しただけですんだ

私は後から気付いたが膝打って、お腹には擦り傷

でも大したことはない

相手のおっちゃん、どっかで見たことあるな〜

写真家さんかな?

そんなにお年寄りでもなかったから向こうは転倒しなかったからよかった

日傘はベキベキになって粗大ゴミ行き決定だが、それで済んだら儲けものだ

急がば回れを痛感

自転車も店でブレーキ点検してもらわないかん

最近、止まらない気もしてたしな〜

相手が車だったら今頃病院のベットかもしれんし


で、着いたら午前中の受付が終了したとこだった

うわ〜ん!!

一応掛け合ったところ、外科は今日先生がいないとのこと

仕方ないからパパに電話したら、パパがかかった病院に聞けとなりかけた

結果、門前払い

既往歴が分かる病院で診察受けてとのこと

内科でもいいからと

仕方ないから午後からの受付まで帰宅

パパから電話が入って、パパが強く言ってくれたみたいで

新患としてなら診るとのこと

12時までに受付までと言われたが既に10分前

タクシーでも半時間はかかる

明日は診察はあるが検査機械が動いてないとのこと

寝るんじゃなかった〜

昨日、近所の内科にかかってお腹の風邪と様子見してたらこの有り様

私はやっぱり痛い思いをしなきゃならんみたい

死ぬ時はきっと、のた打ち回ってからだな