またしても

関節、筋肉が痛い

なので熱を計ったら37.3℃

今日は1日、こんこんと寝てたのに

朝も11時まで二度寝したし

病院から帰宅して12時半頃にはまた寝て起きたのは3時半頃だったし

それからも流しの洗い物もせず、どっちゃりつけっぱなしだし

娘も1人遊びしてくれてる

漫画読んで、DSして、今は私の母が昔持ってた指輪やネックレスやらで

お洒落して遊んでる

こういう姿を見ると、ほんまに可愛い

女の子やな〜って思う

私も子供ん時、この母の指輪やらを
「大きくなったら頂戴な」

と言っていた

でも、自分の指が短いのに改めて気付いた時、その願望はなくなった

ファンシーショップで買い集めたマニキュアもお向かいの友達にあげた


去年だったか忘れたけど、親友んで飲んでて、親友の好きなビーズの話題になり

「くじらのすけも指輪したらええやん」
「そんなに自分が気にする程、皆気にしてないで?」

確かにパパ実家の義母にもメナードの景品のマニキュアを
「ほれ。やるわ」

とあっさり言われた

私は
「あ、私指コレやから」

と見せたら
「あっ。忘れたわ」

娘もよく忘れてたりする

それから大人の人は気づかない人も多々いたりする

子供の目線では丁度みたいで、バレエの時やらに
「どうしたん〜?」

の嵐にあった事はある

「おばちゃんお母さんのお腹に指忘れてきてん」

と子供には言っている

皆、素直に納得するあたり可愛かったりする


随分前からサンダルが流行だし、しかも足の露出が多いサンダルばかりになった

私は右の足の指全部もないのでサイズが2.5cmくらい違う

だからサンダルも前が開いてないものでないと脱げる

脱げるし、嫌

子供ん時はビーチサンダルも脱げながらも履いてたけど

せめて足だけでもちゃんと揃っててくれたらペディキュア出来たのにぃ〜

と、ぶーたれてみたり

だいたい腰痛いのも、コレも要因だろ?と思う


てか、しんど〜い!!

パパが帰宅したら朝に電話した方の病院行く予定

今日は外科の救急外来があるらしいから

色んな人と会う約束もある

だから入院にならないで〜

やっと元気に会えるのに

私ってやっぱ虚弱体質