8月22日(水) クロスアディクションミーティング

テーマ『今の私の素直な気持ち』
 
 
風邪引き出してからは携帯のみで書き込みしてたから、パソコンを開いたのは
 
約1週間ぶり
 
1週間も経てば、何を話したかなんて覚えてるわけもなく、テーマのみを記録
 
 
乳児の時から現在も、娘の身体には乾燥性の湿疹がすぐ出来る
 
近所のかかりつけでは境目と言われたが、義母が連れて行った病院では
 
アトピーと言われた
 
なので軽いステロイドの入った薬と、保湿剤が欠かせない
 
 
小さい時は気管支も弱く、すぐゼロゼロいっていた
 
パパが転職した直後、入院したこともある
 
なので長い間、喘息患者にも出される薬を飲んでいた
 
喘息での医療費免除の方も申請したら通ったので、風邪の時などで
 
特定の薬を処方されたら医療費が免除される
 
そのついでにいつも身体の薬も処方してもらっていた
 
院外処方なので処方箋料が別途かかるから
 
 
しかし、娘も強くなり風邪もめったに引かなくなった
 
なので身体の薬がなくなった
 
仕方ないので朝にそれだけ貰いに行った
 
診察もなく、処方と薬代で1500円強…。
 
医療費がほんまに家計を圧迫している
 
 
んで、クリニックには娘を同伴で行った
 
娘もいきいきに飽きたらしく
ねんねんこの病院の方がマシ」
 
というので、相手は出来ない事を前提に連れて行った
 
夜診で駆け込み寺していた時は連れて行ってたけど、小学生になってからは
 
ミーティングのある時に連れて行ったのは初めてかも
 
相変わらず、大人しくしてくれていた
 
 
ねんねんこの病院」というのは、娘が小さかった時に、私が眠れないので
 
薬を貰いに行っていると教えていたから
 
今は色んなアホな行動を止める為にミーティングに行っていると伝えてあるが
 
不眠で病院にかかっているといった方が聞こえがいいので放置している
 
 
それから体調を崩した
 
胡散臭いが整体でオーラ写真を撮った時、レポートにも書かれていたが
 
身体は結構疲れていた
 
パパが家に居る間と、普段行けないミーティングにも行った
 
それから連日の夜更かし
 
お肌もボロボロ
 
とうとう限界だったようだ
 
クロスの前にも頭痛薬飲んでたし
 
これからはもうちょっと、ペース配分せにゃいかんねー(苦笑)