8月24日(金) 救急外来にて一悶着 1

パパが帰宅してから少し休憩したいと言われ病院に行くのを待っていた
 
やっと動いてくれて病院に着いたのは20時過ぎだったか?
 
  
昼間に私が電話した時は、腸閉塞の手術をした病院に行ってくれと言われた
 
なので行かなかったら、パパが聞いたら診てくることになり、パパもかかっていた
 
パパ実母お気に入りの病院に私も行く事にした
 
  
昼間はあーだこーだ行ってる間に時間切れだったので、救急外来を利用した
 
痛みがなくなっていければ、次の日を待って時間内に受診するのだが
 
あまり放置していたらヤバゲな痛み方
 
腸閉塞をした時の痛みが蘇る
 
前日、近所のやぶ内科でおなかが動いてないと言われたが
 
やっぱり動く様子もなく怖くなった
 
もう鼻から小腸まで2mの管を飲み込むのは嫌なのだ
 
 
んで、病院について、昼間からの経緯を受付で伝えようとした
「昼間時間がなくてこれなかったので、お願いしたいんですけど」
 
と話し始めたら受付のにぃちゃんが
「救急外来をそういう理由で利用されると子乗るんです」
 
と説教を垂れ始めた
 
私もまだその先があったから言葉を継ごうするのに、喋らせてくれなくて
 
一方的に話し続けるから頭に来て
「じゃ、診てもらえないってこと?」
 
と半分以上キレて聞いた
 
診れないとは言わなかったが、来る前に電話1本入れてもらってたら
 
レントゲンの機械が壊れていることも伝えられたと言う
 
パパも聞いたら救急車で搬送された人が3人受診待ちという
 
忙しいのは分かるが、全くこちらの話を聞かなかった受付ボーイに
 
ムカッ腹が立って、腹が痛いから病院きてのになんで腹立たせられないかんねん
 
とやけっぱち
 
途中で言い合いしても向こうも折れへんし
「診察は夜中まで待っていただかないといけないかもしれませんが」
 
という言葉に
「待つよ」
 
と言って、パパを置いて待合室にさっさと行ってやった
 
 
パパには
「お前が、時間なかったとか言うから悪いねん」
 
とか言われて更にムカっ!!
 
結構人はいたけど、おかまいなしに言い合い
 
私は痛いし、ふてくされていた
 
 
(続く)