4連休の終わりに 4

(続き)
 
 
近所の行きつけのスーパーのレジの真似をしてみたり、横柄な店員の真似してみたり
 
大阪のコテコテの店員になってみたり、私も結構ノッテた
 
また明日遊んでもらおう
 
 
ただ、遊んでて思うのは品物が同じのばかりでつまらない
 
「うなぎ、みょうが、豆腐、大葉、アイス3つ、チョコレート、アルミホイル、
トイレットペーパー、レトルトカレー
 
ムクムクと湧き上がるのはオークションで出てないか?
 
やばいやばい
 
あかんあかん
 
むりむり
 
と耐えているが、いつ娘に言ってしまうか…。
 
 
娘は私の常日頃からの「金ない」を聞いているから金銭感覚は結構しっかり
 
してくれてる
 
なのに家計を握っている親の私がぶっ壊れてるからどうしようもない
 
やっぱり家でぶらぶらしてるのがアカンねん
 
派遣がアカンかったら近所の魚屋さんに聞いてみよう…。
 
 
ちょっとだけでも遊んでやったからか娘はそろばんもバレエも嫌がらなかった
 
最近、検定もあったから忙しかったし疲れてたから
「全部やめたいわ」
 
と漏らしていた
 
それでもそろばんも英語も検定試験を楽しみに頑張ってる
 
問題はバレエ
 
始めて5ヶ月経ったので中だるみと、先生が怖いから嫌だとか
 
バレエの先生はそろばんの先生とは違う部類の厳しさ
 
威厳があるからだと思う
 
最初に感じたとおり決行気分屋?だし
 
それでも今日、迎えに行って先生がいてはったから一緒に挨拶したら
 
娘の頭をポンポン…。バンバン!

思わず笑ってしまった
 
そんな力入れて可愛がっていただくとは(笑)
 
まあ、近頃の大人は勿論私も含め、他人の子供を叱ることができない
 
物事の善悪を教えてくれる人が少なくなった中、こういう威厳のある人物は
 
貴重な存在だと思う
 
娘が「もう絶対イヤ」と言うまでは続けてもらおう
 
でないと月謝も勿体無い…。
 
外遊びせずゲームの世代やから身体動かしておきなさい
 
 
まったりと御飯を作ったからパパの弁当も作っておいた
 
結局、家計を締めるのは私しかいないので、これからこの買い物衝動を
 
どうするかだな
 
 
ほんまモグラ叩きやで…。(T_T)