疲れた ε−(( ̄、 ̄A)フゥー

昔からのクセで歯を食いしばってしまう
 
しかも歯医者で歯石取りをしてもらってから更にするようになった
 
奥歯だけでなく前歯も
 
朝起きると顎がだるい…。
 
2、3本前歯にひびのような線が入ってるし
  
いったいどれだけの負荷がかかってるんやろう?
 
人より磨耗が早そうだな…。
 
 
このごろまた夜更かししてパソコンしてるから腕も肩も凝ってるし
 
整体は来月まで我慢だし
 
金曜日の卓球の練習後は足が筋肉痛になるし
 
夜中に咳ばかりしてたら腹も筋肉痛になるし
 
どんだけガタきてんだか(苦笑)
 
ちょっと運動しなあきまへんな
 
 
金曜日に採血してもらった検査結果
 
コレステロールが標準値を上回っていた
 
アイスクリームの影響が絶対あるわと思って自己申告して採血してもらったから
 
覚悟してたけど、やっぱり何でも過ぎたるは及ばざるが如しだな
 
アルコールや薬物でなくても依存するんです
 
 
母が繋がったクリニックで聞いたのは、アルコールを止めて甘いものを
 
欲するのは、砂糖の糖分の化学式とアルコールが分解された後の化学式が
 
似ているからということ
 
まぁ、両方ブドウ糖になるんよね?
 
私はアホやし間違って覚えてるかもしれんけど
 
でも、なんか納得したような遠い遠い記憶がある
 
 
不思議だったのは中性脂肪が下がっていた事
 
なんで???
 
アイスはクリームやら、チョコばかり
 
お菓子もチョコレートが中心
 
なのになんで???
 
不思議だ
 
 
とりあえず今日から「断アイス」を始めた
 
昨日の晩から涼しいからそれほど欲しいと思わないので、やはり気候も関係
 
してたか〜と
 
夏場にビール飲みたくなるのと一緒やね
 
ニキビもほんまにすんごいし
 
氷に切り替えようかな
 
  
ただ、氷喰うと娘も真似するんだよなぁ
 
去年なんて2人で「バリボリ、ガリゴリ」
 
製氷室の氷の争奪戦だった
 
コレ、母から私が子供の時に譲り受けたクセ
 
娘にも移してしまった
 
コレも誰かが言ってけど、身体の中のカリウム?だったかが欠乏したら
 
かじりたくなるとかならないとか
 
 
つか、疲れてるなら早く寝ろ
 
いや、マジ今日はもう寝ます