私がバカでしたヾ( ´ー`)

昨日、クリニックに行く前に晩御飯の下準備をしておけばよかったのに

「今日は秋晴れで気持ちいいし、気分も上々やから帰ってから頑張ろう♪」

と米すら洗わなかった

それが間違い

レトルトカレーするどころかカップラーメンになった…。

パパは10時半に帰宅したが、私のメールのインスタントラーメンを勘違いし

レトルトカレーのつもりでいたから何を食べるか悩んだまま時間が過ぎ

結局、12時前にコンビニへ

こんな時間からたらふく食べてた

しかも発泡酒買ってきてグビグビ…。

まあ、涼しいからあんまり欲しくないけどさぁ


それよかアイス買ってきてやんの

えぇ、我慢しましたとも


昨日、ダラダラしてたから娘と遊んでやる時間がなくなり

無謀にも
「早起きして遊ぼー」

と6時に目覚ましセット

私は寝付けたのが1時半を回ってた

しかも明け方、咳き込んで目が覚めてしまった

エアコンのタイマーをセットして寝たらパパが暑さで起きたようで

枕元のミニ扇風機を回したまま隣のリビングでクーラーに当たりながら

床に転がってた

うちはクーラー1台しかないから戸を開けて隣の和室で寝てる

だから咳と鼻詰まりで苦しくて起きた


勿論、ブーブー文句たれておいた


そして目覚ましが鳴り娘をペチペチ叩いて起こすも

私も娘もそのまままた夢の中へ

私がハッと気付いて起きたのは7時45分…。

寝過ごした!

パパも慌てて家を出て

娘はまだねむねむだから朝のパンを拒否

しかしお腹が減ったと後から言うから、じゃがりこ食べてもらった


私はまだねむねむ

パンを焼く気にもなれず、かと言って腹は減ってる

なのでさっきアイスをむしゃむしゃ

結局、「断アイス」は呆気なくスリップしたのだった…。

いや、今度は「断アイス」ではなく「禁アイス」にする

だって一生止められへんもん


しかし、トイレが止まらない

この前また変薬したけど効いてない

また明日、泌尿器科だが行きたくねー

合わない薬ばかり飲んでるし、薬代高い…。

全く効いてないのに毎回診察込み3000円はきつい

だが、今から二度寝する

私がバカでした