10月17日(水)クロスアディクションミーティング2

(続き)
 
 
昨夜、ODせずに済んだのもカッターを持ち出さなかったのも半ば奇跡
 
仲間の起こしてくれた奇跡だろう
 
喚きパパに当り散らすことは抑えられなかったけど
 
 
私は今までもそうだけど、自分の肝心な気持ちに気付くのが遅いし鈍い
 
色んなことに反応するくせに、こういったことには鈍い
 
だからパパに言われて思い出したけど3年前にヤクザのオッサンに喰われかけた
 
のも、警戒心が足りなかった
 
母の知り合いのことも、下請けのオッサンのことも
 
 
ここでひとつ嘆いておこう
 
本来、母親が教えるべき女性として自分の身を守るということを
 
私は教えてもらってない
 
どっちかって言うと母が作った男友達のいる環境の方が危なかった
 
立ち飲み屋で知り合った男が家に居着いてしまって、いびきが凄くて
 
私達が家を出て時間を潰す羽目にもあった
 
  
それから母からの性的な言葉の虐待もあったと思う
 
躁状態の時にお風呂を覗かれて
「汚い身体しやがって!!」
 
と罵られ、挙句、古い風呂の戸を思いっきり閉めるもんだから
 
ガラスが割れて私に破片が当たった
 
そっくりそのまま、母が風呂に入ってる時にやり返してやったけど
 
 
あぁ、自分の恨みつらみの大きさに目眩がするわ
 
 
診察で先生にも今回のことは伝えておいた
 
どうこうして欲しくて伝えたワケじゃない
 
単に私の精神状態を知っていて欲しかっただけ
 
きっとどこかで爆発すると思ったから
 
 
自分的には
「何勘違いしてんの?」
 
とか思ってしまってたけど、先生にも仲間にも私が感じていた不快感は
 
間違いじゃないと言ってもらった
 
だから爆発してもいいと言うわけではなくて、それは分かってるから
 
困ってるわけで
 
「それはあなたにとってはセクハラだからハッキリNOと言えばいい」
 
と先生に理解を示してもらって救われた
 
自分で伝えて乗り越える事は必要だし、その方法を私は娘を持つ母親として
 
知ってなきゃいけない
 
 
しかし、爆弾抱えて生きてるみたい