パパの風邪

金曜日、大雨
 
魚屋さんで仕事してそれから105円均一祭で買い物を済ませてクリニックへ
 
仲間が座る場所を確保していて下さって助かった
 
トイレが近いから真ん中の方の席になると厳しいから
 
ありがとうございます〜
 
 
んで、ミーティングも今日は当たらんなーと聞くことに専念していたら
 
最後の方で指名していただき(泣)話してきた
 
さっき書ききれなかったけど、私は肝臓は元気だが、ブラックアウトを
 
するようになっていたし、それでなくても処方薬でラリっていたから
 
脳の方に来るタイプではないかと思った
 
だから
「これ以上頭おかしくならんように手放していきたいです(自爆)」
 
と言っておいた
 
だってほんまに頭のお味噌腐ってるし…。
 
 
ミーティングも終わりトイレに駆け込み煙草を1本吸ってまだ降り続く雨の中
 
ドタバタと帰宅
 
んですぐに娘のバレエ
 
娘に
上着を持って行きや」
 
と何度も言ってたのに忘れて半袖のまんま
 
2学期になってからはレッスンが始まったら一度家に帰る事にしている
 
だから持ってきてあげようかなとも思ったけど雨の中自転車で行ったり
 
来たりも大変だからそのまま見学
 
運動したら暑くなるだろうし
 
その通り大丈夫だった
 
 
んで帰宅して御飯の用意…と思ったがソファーで休憩〜
 
メールのやりとりでお話してるうちに眠くなって寝てしまった
 
それからパパが帰宅した
 
娘の部屋でテレビを見たりしていたのは知ってる
 
親友から電話があって
「かぁちゃんは寝てる〜」
 
と話していたのも知ってる
 
やっとこさ起きても娘は眠くて御飯ナシで寝ることになった
 
パパはかなり不機嫌に
 
何度も娘に本当に食べないか聞いていた
 
 
んで、パパが風邪を引いたということも知った
 
普段病気をしないから、した時大袈裟なんだよなー
 
土曜も休みだというので休養できてよかったと思う
 
パパは殆ど出かけず土日と寝てた
 
買い物に連れてって欲しくて怒ってたけど、元気だし私は自力で買い物に
 
自転車で娘と一緒に行く事にした
 
 
パパには悪いけど布団も干せなかったしその跡の掃除機も出来なかった
 
そして、ほにゃららも出来ない…。
 
やっぱり亭主は元気で留守がいいもんです…。