かぁちゃんの風邪 2

(続き)
 
 
んで、かぁちゃんの風邪は喉と鼻がツンと痛いのでパパ用に買ってた薬を飲んだ
 
しかし、あんまり効いてない〜
 
しかもドリンク剤を3時頃飲んだのにカフェインが効いているのか
 
眠くない〜
 
勤めていた頃は寝る前に飲んで体力温存してたんだけど
 
2年前にバイトしてた時に風邪を引いたから同じように寝る前に飲んだのだけど
 
不眠で薬を飲むようになっていたので殆ど眠れず仕事に行き
 
ドリンク剤を飲む前より状態が悪くなってえらい目にあった事がある
 
だから時間には気をつけたのに
 
普段、頻尿の原因にもなるので殆どカフェインを摂取してないから
 
免疫がないのか?
 
むーーー。
 
 
んで、明日はいつもは行った事のないAAのミーティングに誘ってくれた
 
仲間がいたので娘にもいきいきに行ってもらうように頼んでいた
 
でも、魚屋で仕事してからミーティングに行き、帰宅してバレエに連れて行き
 
その後そろばんに連れて行く
 
そして御飯の用意
 
ちょっと無理ーっ!!ってことで仲間にごめんなさいメールをした
 
先週から誘ってもらっていたのだが、先週火曜日は娘が全校遠足で
 
緑地公園に行っていた
 
なので娘の体力が心配だった為今週にしてもらっていた
 
延ばし延ばしになっているので申し分けないけど、3時間とはいえ仕事も
 
始めたばかりだしペースがつかめていないのに無理もどうかと思ったのだった
 
 
私、体弱いみたいやし
 
いやいや、ほんまに!
 
強そうなんやけど結構病気ばかりしている
 
入院も6回?
 
赤ちゃんの時の手足の指の切り離し手術を除いて
 
障害者でなくても生命保険は今は手を加えられない
 
 
あーーー。
 
ここに
「パパの風邪」、「かぁちゃんの風邪」
 
と書くことになったけど
「娘の風邪」
 
と書くのも言うてる間か!?
 
掛かり付けの小児科は月・水・金・土の午前中しか女性の先生がいない
 
夕方になると男の先生だがヤブと評判
 
どっさり薬をくれるけど乳幼児医療でなくなったので薬代もバカにならない
 
くーーーっ!!
 
早く寝かせようとしても11時頃まで起きてるし
 
私もこうやってぼやく時間が減っててストレス
 
てか、風邪引きさんはもう寝ます