かぁちゃんの風邪 1

朝起きたら喉と鼻に痛みがあった
 
くっそー
 
完全にパパの風邪をもらってしまった
 
40kgなかった時は生理前になると常に風邪を引いていたけど
 
昨年末より7kgも増えたので
「大丈夫。私は移らないはず!!」
 
と自己暗示を必死でかけていたのだがダメだった…。
 
やっぱり夜中に何度も覚醒するのがいかんのだろう
 
最近では中途覚醒してもまた寝られるようになっただけマシ
 
今月に入ってからは5時起きの早朝覚性は1度だったし
 
疲れがピークに達すると昼寝というか夕方に寝たりもしてる
 
なので悔しいが、同じ空間で過ごして同じ部屋で寝起きしているのだから
 
移っても仕方ないわな
 
あー、娘も今日は歯磨きの時にボロボロ、エンエン泣いていたから
 
調子悪いんかも
 
発症する前にとしんどい体に鞭打ってインフルエンザの予防接種の1回目に
 
連れても行った
 
 
昨年から?注射を怖がるようになった
 
今年は
「いや!注射はせん!!」
 
と言っていたが、「でもそんなの関係ねー!!」(すんません<(_ _;)> )
 
んで強制的にそろばんの後に病院へ
 
幼稚園の時に教えてもらった小児科は注射に予約がいらない
 
いつもの掛かり付けは予約制でいつも満杯で先延ばしになる
 
そしてそのうち風邪を引く
 
んでまた先延ばし…。
 
なので注射と点滴は駅前にしている
 
 
いざという時になって娘はまたゴネだしたので先生が
「どのシールにする?」
 
と注射後に腕に貼る血止めのテープの上に貼ってあるハートのシールの色を
 
娘に聞いた
 
そのとたん娘は悩みだす
 
ここはまだ子供
 
可愛い〜 (*^_^*)
 
でも、さあ!となったとたん思いっきり身を引いて逃げようとしたので慌てて
 
膝で挟んで腕を抑えてと抱きついた
 
看護士さんも押さえに来てくれて娘も観念したのか力を抜いた
 
赤ちゃんの時は
「む!?何さらしてんねん!!」
 
って顔しかしなかったのにー
 
「大きくなったから分かってきたんやねー」
 
と先生が言うように恐怖心だけ大きくなっているようだ
 
 
(続く)