娘の風邪

くっそーーーっ!!
 
見事にココに書くことになった(T ^ T)くぅぅ〜
 
 
朝、起きたら娘がネムネムモードのままへたり込んでゴホンゴホン
 
と痰の絡んだ咳をしていた
 
やっぱり移った
 
金曜日にパパが持って帰った風邪はほんっっまにかかりたくないって部類の
 
風邪だった
 
  
私は3年前(?)に蓄膿になって以来、鼻風邪を引くと顔が痛くなる
 
癖になっているんだろう
 
風邪薬を飲んで鼻を止めたら詰まったまんま
 
ブーブー鼻をかんでもあんまりすっきりしてくれない
 
しまいに耳も塞がって、あくびで耳抜きをするんだけど通ってくれなくなる
 
以前クリニックでもらっていたフロモックス(抗生物質)とムコスタ(胃薬)を
 
飲んでおいたけどどうなるやら…。
 
 
耳鼻科で貰っていた抗生物質も耐性がついたのかいつからか効かなくなった
 
「セ」で始まる名前の薬だったと思う
 
んで、近所のニキビ治療もしているヤブの先生の内科でもらった抗生物質
 
よく効いた
 
なんでも、先生の弟さんは耳鼻科医らしくそこで使われている薬らしい
 
でも、咳止めはあんまり効かないんだよね〜
 
シロップは便秘になるし
 
 
あー、もー、具合悪いから文句たらたら(いや、具合良くても文句たらたら)
 
 
明日はクロスのミーティングの日なので魚屋さんはお休みにしてもらっている
 
なのでクリニックに行く前に娘と一緒に病院にかかることにする
 
私はクリニックで薬を組んでもらえるならって思って昨日は受診しなかったのに
 
もうここまで鼻詰まったらアカン
 
やっぱりあの抗生物質いるわ
 
幸い水曜日は女医の小児科医がいてはるので学校は遅れるけど診てもらえるし
 
さっきも娘はゴホンゴホン!!してた
 
昔に買ったスチームをパパがたいていた
 
薬を入れれるタイプでないからほんまに加湿のみだけど
 
 
娘が寝ている時に咳き込むのは吐くんじゃないかとびびる
 
子供の胃はまだまだまっすぐだから
 
 
娘が発熱しなきゃいいんだけど
 
37.5度あった時点で呼び出しだからなぁ
 
明日、司会やのに〜
 
あ、テーマまだ決まってない(汗)
 
久しぶりに最初の頃に貰った資料でもひっくり返してみるかなぁ