10月26日(金) 参観日 1

この日は参観日の為クリニックはお休み
 
正直、先週大変だったから休みでほっとした
 
まー、クリニックも別に行っても行かなくても強制されてる訳ではないんだが
 
AAも殆ど行かなくなって院内ミーティングまで行かなくなって
 
スリップしたらかなわんから自分には一応義務付けてる
 
んでも、パートに行くようになって3時間立ち仕事してその後買い物
 
そしてチャリを漕いで駅まで行き電車に揺られ、また徒歩
 
先週は大雨の中これをやった
 
そして慌ててお昼御飯を詰め込んでミーティング
 
眠気もピーク
 
そして急いで帰宅して娘のバレエと晩御飯…。
 
去年の私からは考えられへんくらい過活動
 
でも、躁状態って訳でもないんだと思う
 
以前にも書いたけど、私は元々うるさい騒がしい人間だったから
 
 
子供の時から立ち話する女の子の友達を横目に、狭い路地を行ったり来たりと
 
ひとりで走り回っていた
 
高校を卒業して入社後も、ひとり社内を走り回っていた
 
短い足で階段は2〜3段飛ばしで上ったり下りたり
 
クリニックの若いワーカーの方が階段を元気に上り下りしてはるが
 
あれを見ると若い時の自分を思い出す
 
というかもっとちょこまかしてた
 
なので先生を始め、私を良く知る人に言われるのが
「パワーありあまってんだよ」
 
その私があれだけ身動き取れなかったのは、ただのぐうたらって訳でも
 
なかったんかもと、自分を慰めてみたりする
 
 
いつぞやのクロスのミーティングで看護長の代理でワーカーの方が入られた時
 
私は御飯が全くというくらい作れなくて
「白菜だけ切って八宝菜の元であんかけそばを作れるようになりたい」
 
と言ったことがある
 
できるようになるまでかなりかかったし、できるようになってからは
 
そればっかり(苦笑)
 
頭が回転してくれなくて考える事の許容量が極端に小さくなっていた
 
白菜を切るとまな板も包丁もザルも洗わないといけない
 
それすら辛かったから
 
おかげで今は「酢豚の元」は使っても、「八宝菜の元」は飽き飽きなので
 
買う気も起きない
 
 
(続く)