10月28日(日)CoDAと私、怒ってます! 5

(続き)
 
  
約束を反故にされることをずっと許してきた
 
でも、私も家庭の事情とはいえ勤めていた頃会社でのドタキャンもしばしばあった
 
巡り巡ってお互い様と言いたいけど、それにしても酷いんちゃう?
 
って言いたかった
 
こんな風に私は怒りを隠していることもある
 
ボーダーだから怒り出したら治め方が分からず、究極に関係が悪くなることも
 
多い
 
私が我慢せずに我を押し通したら関係が崩れる
 
それは私に問題があるってことだと思うから、自分に自信がないから
 
自分だけに問題や責任があると感じてしまう
 
  
私は一応社会人を経験した
 
どこの会社もそうかも知れないが縦社会である
 
先輩の言う事は絶対でたとえそれが間違っていても、正しいと言われたら
 
正しいと言わなければならなかった
 
こういったことを経験というか、擦りこまれて歳を重ねて行くと
 
段々自分もそんな風になってしまう
 
でも、自分は理不尽な事を押し通すか押し通さないか、正義か悪かにも
 
極端にうるさいので心の中では結構怒ってたりする
 
私のことをなんだと思っているんだ!って
 
 
自分に自信がないから「私なんて」と思う
 
そしてその生き方をずっとしているから、手放せないでいるから理不尽な事に
 
対するまともな対処方法が取れない
 
無茶苦茶怒るか、無茶苦茶寛容になるか
 
やっぱり白か黒かなんだよなー
 
これが私の生き方の「癖」
 
 
あぁ、ほんまに変えられないものと、変えられるものを見分ける賢さをください