ブチッ!!(-_-メ 1

グループセラピーからいそいそと帰宅するべくクリニックから駅まで走る

電車を降りてからも走る

駐輪場に着いたら男性が精算機の前で携帯で話中

その周りに女性と女学生がいる

どうやら機械が故障の模様…。

私はイライラ

娘に鍵は預けているが、16時半からのバレエに間に合わなくなる

娘に家に電話をかけるもまだ帰宅してないようで居ない

更にイライラは募る

男性は解決したようで、残りの人の分も手配しようとしてくれていたが

後から来た女性が機械の緊急のボタンを押したのでそのまま去った


それから順番に機械を通して対応する女性の声が聞こえるが

ちんたらかんたら…。

で、私更にイライラ

プリペイド式ですか?」
「ではカードを挿入してください」

とやりとりしてるが、うちらは定期券エリア

カードはICOCAのようにかざすだけ

女性もかざすが解鍵されないので出来ないと伝えてる

私は機械から話す人と機械の前のその女性が

挿入式とかざし式のを混同してると気がついたので

横から
「定期券で挿入式ではなくかざすだけなんです」

と伝える

先方も
「あー。」

と納得し
「それではこちらで解鍵しますので番号を押してください」

んで
「入庫時間を教えていただけますか?」

で女性は話す

ところが
「○時から○時までとなっておりますが」

と確認しだす

無事解鍵したもののもうひとりの女学生にも同じ質問

私イライラ

んで、とうとう私ブチッ!!(-_-メ

私の順番が回ってきた時には輩口調を押さえられなかった

「何時からなんて覚えてないわ!!」
「はよ開けろや!!」

「本人確認させていただかないことには…。」

と言うから更にブチッ!!(-_-メ

「あーん?」
「そんなもん覚えてるかー!!」
「2時や、2時!!」

と怒りで適当に答える

んで番号を押すも解鍵されずで更にブチッ!!(-_-メ

「開いとらへんやないか!!」

と噛みつくも私が番号を間違ってたと言うマヌケさ…。


(続く)