ブチッ!!(-_-メ 2

(続き)


それには一応
「間違ってた。ごめん」

と謝っておいた

しかし怒りは収まらず他の人が対応してもらってる横から

機械に向かって
「ボケッ!!」

と暴言を吐き捨てた

電車が到着する度に人は溜まっていたのでかなりの順番待ち状態

男子学生もいつの間にかいて
「はよ開けろや!!」

と私と同じことを言っていたが、私の最後の暴言には
「言う言う!」

と友達であろう男子学生に向かって言っていた…。

ええ歳こいて、子供(学生)の前で大人気なく情けないと思ったのは

後の祭りであった…。


私が怒ったのは以前からの鬱憤もあった

無人だからと機械から対応する女性は言ってたが

駐輪場が出来た当初は人がいた

でも大阪市の持ち物だった機械式でなかった時は

整理するおっちゃん達がこまめに対応してくれてた

でも私鉄の持ち物になってからは人がいても機械式だからか

手伝いにこない

駐輪の枠に収めて車体を持ち上げるのは隣の自転車が邪魔をして

至難の業

それでも近くにいても手伝いにこない

定期券の更新時期だけ人がいるが、その仕事しかしない

今回だって定期券だから前払いしている

しかも、ムカついて機械を蹴飛ばそうもんなら

器物破損ですっ飛んで来るだろうに、我がの機械の不具合で

迷惑をかけてるにも関わらず来る気配もない

それにかなりブチ切れた

「責任者出て来い!!」

と機械に向かって言ってから、「あ。」と思った

このセリフ、おかんそのまんまやん…。

「私は親のようにならない」

は、酒が絡んでなくても呆気なく同じ道を辿っているのだった…。


今はまだ怒りもある

それは日頃の係員の鬱憤から

でも上にも書いたが子供の前でお手本にならない大人を

やってしまった自分には自己嫌悪

んでから小心者の私は思った

『本人確認してるから暴言吐いたのがヤバいと思われたら
次の定期の更新はないかもな〜』

と言うこと

あ〜あ〜

後先考えないで怒りで行動するからや

と自分にダメ出し

やっぱり謙虚に生きなアカンな

一応………壁|ヽ(_ _。)反省〜