もしかしたら 1

最近、ムチャクチャ疲れが溜まってる

電池が切れるとソファーで寝てしまう

昨日、一昨日と2日続けて夜に寝てしまった

娘もパパも放置して

時折目が開くと昨夜は娘がパパの側で床に転がったまま寝ていた

だから風邪がぶり返し気味だしパパに
「何でそんなところで寝たまますんの!」

と移動させてもらった


やっとのことで起きてそのことの小言を言うと
「俺も一緒に寝てたもん」

はぁ〜

パパには任せられんと言うことか?

着替えもせずに私らの布団で寝てたから着替えさせて

久しぶりに娘と寝ることにしてパパには娘の部屋へ行ってもらった


起きたのが0時半で風呂から出たのが1時

それからボンヤリしながら携帯で日記を書く

先週試し忘れた就薬を飲まずに寝てみると言うのを

試してみようと思った

最近、眠気が来るようになった

決まって0時頃

体がこそばくなって起きてられない

もしかしたらイケるんでは!?と思ったのだ

でも段々お腹が空いてきてたので、昨日売り出し日だったスーパーで

まとめ買いした食パンの超熟を食べる

このパン、焼かずに食べても美味しい

1枚だけのつもりが結局3枚…。

お腹パンパンで気持ち悪くなる

それからバタバタせず布団へ

娘の足で冷えた私の足を温めてもらいハンドクリームを

塗り塗りしてボサーッとしてたら眠れた


だいたい3時半

またトイレに覚醒したがいつもまた眠れてるから

同じように寝てみる

次にトイレで起きたら8時40分

おぉーっ!!

朝まで薬なしで寝れた!!

平日はまだ試す勇気はないけど、今晩も試してみるつもり

娘に朝、薬なしで寝れたことを報告すると
「それが一番気持ちいい」

とのお言葉

そうなんか!?


就薬と言ってもデパス0.5mLだけ

ハルシオンを切ったのが5月でデパスは2mLから段々落とした

でもどうしても手放せなかった

今もまだ自信はない

たった1日だけだし

(続く)