疲れた

昨日、昼ご飯の後昼寝をしようと思ってた

なのに午後に玄関扉の鉄枠塗装があったのだが、夕方かと思ってたら

昼一できた

仕方ないので洗濯と掃除機をして終わるのを待つことに

錆止めと塗装を合わせて乾燥まで2時間、玄関を閉められない

なので外出も出来ない

とりあえず塗装が済んだ段階でソファーで寝てた


娘が帰宅して服を出せと言うが起きれない

何度も生返事するも寝てしまってて、娘も眠かったから

40分タンスの前で大泣きしてた

起きてから娘の機嫌を取るのに四苦八苦

そろばんに行く行かないで、マンションの下までを往復

その後も風呂に入れと言っても宿題しろと言っても

のらりくらり

結局、私も疲れたのでパパが帰宅するまで晩御飯も放置状態

2日続けて娘が寝たのは11時過ぎだった


この夜更かしが祟ってるのは間違いなくて

今日はそろばんの先生にも
「全然やる気なしです。」
「私の言うこともききませんねん。」

と言われる

帰り際、娘は先生に
「もう!帰る時になって元気になって!(笑)」

と言われてた

ほんまにそろばんの先生も厳しくしてくださってるが

バレエの先生とは違って、ちゃきちゃきした叱り方なので

娘も慣れたら怖くないのか、私の時と同じで舐めてるようだ

「最近こんなんなんです」

と言うと
「これで通ると思ってるんかなぁ」
「うちで3日程預かりますわ」
「ビシビシ行くで〜」

あぁ、でも理解ある先生で助かった

やはりたくさんの子供を相手にしてはるだけある

ほんまに最近、ダレダレの娘

少し前に
「あの一生懸命やった○○は何処行ったんや?」

と聞いたら
「知らん」
「どっか行った」
「死んだ」

と言う始末

ほんまに口ばかり達者になって

それにほんまに何にでも一生懸命やったのに

飽きたのもあるのか、ダレダ

つい口やかましくなってしまう

ガミガミ言うからやる気もなくなる

悪循環…。

私は夢でまで娘に指図してるようで、寝言の殆どが

娘への指示らしい

クリニックの先生に言うと
「支配欲の強い奴め!!」

と笑われた

はあ〜

私かてもう、疲れました!(泣)