やっぱ無理なんかなぁ 2

(続き)


朝書いた日記は4時過ぎに覚醒して書きかけたもの

途中でまた寝てしまい、目覚ましで起きてから書き込んだ

と言う具合に睡眠の質はかなり悪い

でも、パートに出て家事が押してきて体もかなり疲れてる

デパスは寝付く為だけに飲んでるようなもんだから

寝付けるのなら飲まなくてもと思って試みたが甘かった

薬を服薬し始めて8年

寝る前の薬を切るのは初めてのこと

でも、今のところ悪夢にうなされて飛び起きると言う状態でない

腹切りした時はいきなり薬を絶つことになり

悪夢ばかりでまさしくヤク切れ状態で発狂しかけてた

それを思うと今は自然な感じ

朝起きた時の疲労感はデパスを飲まないとかなりくる

くるけど、ここを踏ん張れば切れるかも知れない

めちゃ挫けそうやけど


診察でも先生に告げると疲労感は
デパスの離脱はあるやろな」

と言われた

あ〜、離脱か

そうかぁ

そう思うとやはり今踏ん張るしかないのかも知れない

先生には
「どうしてもアカンようになったら」

うん、と頷かれたので続けて
「その時はガバッとじゃなくて(笑)1錠だけ飲んでいいですか?」

と許可を得た


何も仕事を始めたばかりで、叔父の病院付き添いやらが

勃発した今、あれこれ手を出さないでもいいのでは?

そんなことしたら潰れるのでは?

と言う不安もある

あるけど、悪夢も見ずに覚醒はあれど朝まで睡眠を引っ張れたのは

ほんまに初めてだからチャンスなんだとも思う

薬を使ってラリりたい欲求も湧くし、楽になりたい欲求もある

でも、まだ二人目が欲しいと言う希望も捨てられないでいる

年齢を考えると、薬を切るのが先延ばしになればなる程

キツくなる

キツくなるし、また薬が増えたら切るのがもっと辛くなる


昨夜は抗鬱剤も飲み忘れてて眠りに落ちかけた時に

一瞬ヤバかった

またビクッとしてドキドキしたから

思い出して飲んだら眠気がきた

午前2時

こうやって薬が減り始めてみて気づいたのは

ひとつひとつの薬の作用、副作用


あぁ、楽になりたい

今日が踏ん張りどころかも