グッバイ デパス

今日、飲まなかったデパスを先生に渡してきた

いつもは受け付けに返すんだが、何となく先生に返したかった

でもデパスに対する愛着は診察でも告げる

先生は
デパスはやっぱり依存性あるよな」

と言ってはった

実際、数年前に娘に対してのイライラが発生した時にお世話になってたが

かなり効果があった

私のイライラのひとつに腰痛がある

娘を産むのに尾てい骨から右側の太ももの裏

そしてふくらはぎ、足の裏まで痛みがある

整体通いで今は随分楽になったが毎週行かないとたまらなかった時は

常に痛くてイライラしていた

それなのに娘は思い通りに行かない

他者なんだから思い通りに行かないのは当たり前だが、しんどかった

鬱からくるイライラも手伝って娘に暴力も振るった

ガミガミかぁちゃんだった(あ、今もか…。)

デパスを飲んだら痛みが緩和したのも忘れられない


デパスをODしてラリって警察に行き保護室で一夜を過ごした

こともあった

ポピュラーな薬だけど結構な薬だと思う


ほんまに未練はある

かなりある

それでもサヨナラしないことには、手元に置いていたら

また乱用する

それが酒や他のアディクションに繋がり兼ねないのは

経験して分かっている

「今までありがとう」

先生に返したのは一種の儀式だったんだろうな

愛しくてたまらないけどさようなら

今までありがとう

グッバイ デパス