冷戦中〜

昨夜パパと喧嘩した

借金とは無関係のことで

腹立ったから布団から追い出した

娘の部屋で座ったままうたた寝してた

その間私は七転八倒

アディクション欲求全開に

とにかく家中のアルコールを捨てた

パパが買ったばかりのビールもどきが後4本あったが

それを一番に捨てた

缶を振ってもいないのに、開けたら飛び散った

仕方ないのでパジャマは着替えることに

いらん洗濯物が増えた


次にちょびっと残ってた料理酒

それからパパのバランタイン17年モノ

ビールもどきから始まって、ウイスキーまで

鼻の奥底にそれぞれの匂いが突き刺さる

あ〜、もう口には出来ないんだと改めて思った


それからもリスカ欲求全開でカッターを持ち出した

カッターは昼間に使ったから凄いリアルで

切りたい!切りたい!切りたい!切りたい!切りたい!切りたい!…。

切ったらアカン!切ったらアカン!切ったらアカン!切ったらアカン!…。

の繰り返し

頭抱えて悶えた

とうとう我慢がきかなくなって

でもカッターはまずいから切れ味の悪い包丁と思ったが

それもまたアカンと思い直し、爪で腕をガリガリ…。

手首は魚屋さんで洗い物の時見えるから腕

肉に食い込ませた時にミジッと音がした

でも後はそんなにつかなくてガッカリ

それからお菓子をやけ食いして布団へ

でも結局欲求は治まらなくて、うたた寝するパパを起こして

「医者連れてけ!」
「切りたい!」
「でも切ったらアカン!」
「助けてくれ!」
セルシン打ってくれる医者連れてけ!」

と夜中に叫んだ


最近薬の整理をしててデパス1錠見つけてしまってた

それ飲みたくてたまらんかった

でもパパがネットで医者を探してるうちに私は眠った

あ〜あ

また振り回した


でも朝になっても口きかなかった

夜に帰宅しても口きかなかった

んで今

パパはソファーで寝ようとしてる

ならこっちに持ってきた枕、また叩きつけてやるわ!!

もうてめーとは一緒の布団で寝ん!!

謝るまで絶対こっちからは折れへんからな!!