むーっ…(-"-;)

寝ようとした矢先に会社の方の義母から電話

5日の日に梅田でご飯を食べようと言われていたが

私は用事だとパパに断ってもらっていた

まだ魚屋さんに行き始めたことは話してなかった

以前から会社の方を手伝いにおいでと会長に言われてるから

昔勤めてた会社にアルバイトに行ってた2年前もなかなか

言い出せなかった

旦那と同じ職場で働くのは嫌なのだ

それに随分わだかまりも溶けてはきたが

会長はあまり好きになれない

パパが鬱になり前の会社を出社拒否をして休職の末

今の会社に来いと声をかけられた

それさえなければパパも転勤をしてたかも知れないと

しつこく思ってしまうのだ

だから
「何で私がそんな会社を手伝わなアカンねん」
「しかも旦那は好きで行ったかも知れなんが
人の就職を勝手に決めんなや」

と思うからだ

結婚する時から後を継ぐと分かってたら

諦めただろうが、途中から仕方なしに人生を左右されただけでも

腹立たしいのに、何を好き好んで行かなアカンねん

と今でも思うのだ

実際とてもよくしてもらってるが、それと私の就職とは別なのだ

自分の望まない職には就きたくない


話は逸れたが、年始のご飯は元々パパの後輩が

会長宅に挨拶に行きたいと言うことから始まった

「そしたらお前も来いや」

とうちまで呼ばれたのだ

この前の土曜日に娘をお泊まりさせるのに義母とは会って

一緒に買い物などもしたから魚屋さんに行ってることは話しておいた

その時も5日は私抜きでと言っていた

それが今日
「パパがくじらのすけちゃん6日は仕事休みやろうから
6日にしたんだけど」

と言われたのだ

バカ旦那め

私は年始は5日から仕事で6日も出れるかと聞かれて

出れると返事した

それはパパには言ったのにコレだ

オマケに午前中の仕事が済んだら神戸のクロスに参加予定だっての

仕方ないから5日に私も仕事が済んだら行くことになってしまった

時間もわざわざ13時頃からと変えてくれたので

行かざるを得ない

しんどいっちゅうねん

4日なら暇なのに義母が用事があるし

5日の晩もAA女クロやっちゅうねん

気が重い…。