今度はオカン

さっき入院先の病院の主治医から電話があった

今朝6時代にトイレで倒れてたらしく

右大腿骨が腫れてるから整形外科を今から受診すると言う

昼頃にそちらに電話を入れてくれとのことだった


また手続きに行かなきゃならないのだろうか

今あまり精神状態よろしくなさげだから、また転院した先で

躁状態になるんではなかろうか

まぁた振り回してくれるんやな

わざわざトイレまでいかんでも、ベッド横にポータブル置いてる

はずやのに

頭狂ってるから仕方ないかも知れんけど

周りに迷惑ばかりかけて

おまえ、ほんまもう死ねばぁ〜?

社会のお荷物やねん

家族のお荷物やねん

着信拒否したからって、体張って問題起こすなよなぁ

自分かて、いらんことするからまた痛い目みて

ほんまに頭狂ってるから仕方ないかも知れんが

たいがいにせーよ?


弟とは一年連絡を取ってないが、押し付けてやろか

普通、長男が動くべきやろ?

何でも私に降りかかってくるから

私の頭も狂ってもたんじゃ


さっき目の前にカッターあったから

カリカリ刃を出して振り回したけど、放り投げた

切り刻んで血まみれになって、これだけしんどいから

放っておいてと言いたかった

私がリストカットするのは

自分のしんどさを表面化したいからもある

でないと周りに分かってもらえない

こんな状態の人間が檻の中にも入らず

社会に何食わぬ顔して溶け込んでるんやから

我ながら恐ろしいわ


しかし、かなり私の精神状態悪いぞ

捉われたまんま

いろんなことに

おっちゃんのこと

また年明け早々金がないと心配してること

オカンのこと

何でなん?

いつもいつも、私が元気になってきたら周りが足引っ張って

引きずり降ろすのは

ほんまに当てつけに死んでやろうか


あ〜あ

頭狂ってますな(苦笑)